• 締切済み

Windows Media Player

Windows Media Player で取り込み かき込みをしようしたら、 英語版しか入ってなくって パソコンのことがよく分からないのですが 日本語版に直せるんでしょうか

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>使ってたパソコンが壊れて、前に中古をオークションで買ってたので でしたら一度再セットアップすべきです。 もし、再セットアップできないのであれば買い換えた方が良いくらいです。

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.2

はじめまして。 ご質問の内容が意味不明です。 WMPはWindowsが日本のPCにインストールされているものならば、或いは日本で販売されている単体のWindowsならば、そのまま日本語表示なはずです。 海賊版や海外で購入したWindowsを除いて、ね。 それとも、取り込んだCDのタイトルやアーティストが邦楽なのに英語版のものしか表示されないと言うことですか? こちらなら、WMPのCDデータベースは邦楽に関してはかなり貧弱で誤りも多いので、ほとんど使い物になりません。 英語ならまだしも、明らかに中国系とわかる漢字の簡易体で表示されるタイトルもあります。 コレばかりは自力でファイル名を修正するしかありません。

tiro06
質問者

補足

Windows Media Playerで昔から普通に入れてコピーとかしてましたけど、 使ってたパソコンが壊れて、前に中古をオークションで買ってたので 音楽を取り入れようといたんですけど 開いたWindows Media Playerが英語で書いてあるので、 どこをどうしたらか、英語が読めないのでコピーが出来るのか、 まったくわかりません ヘルプと書いてある英語を開けると、英語のサイトの Windows Media Playerに行くので、日本語で普通にコピーとか、 表示してあるWindows Media Playerに出来ないかと思ってます 前に中古で買ったパソコンなので、相手の方との やりとりは、もう出来ない状態ですので、 お手上げです もちろん音楽のCDは日本語のです CDを入れたら、英語のWindows Media Playerが 出てきて、再生もどこが再生か英語ではわからないのです

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

意味が分からないです。 パソコンが日本語版ではないという意味ですか?

tiro06
質問者

補足

今まで使ってたパソコンは、普通に日本語の Windows Media Playerで昔から普通に入れてコピーとかしてましたけど、 使ってたパソコンが壊れて、前に中古をオークションで買ってたので 音楽を取り入れようといたんですけど 開いたWindows Media Playerが英語で書いてあるので、 どこをどうしたらか、英語が読めないのでコピーが出来るのか、 まったくわかりません ヘルプと書いてある英語を開けると、英語のサイトの Windows Media Playerに行くので、日本語で普通にコピーとか、 表示してあるWindows Media Playerに出来ないかと思ってます 前に中古で買ったパソコンなので、相手の方との やりとりは、もう出来ない状態ですので、 お手上げです もちろん音楽のCDは日本語のです CDを入れたら、英語のWindows Media Playerが 出てきて、再生もどこが再生か英語ではわからないのです

関連するQ&A

  • Windows Media Player11の英語版をインストールした後に問題が

    Windows Media Player11の日本語版が出る以前に 英語版をインストールしました。 そして先日Windows Media Player11の日本語版をインストールしようと思いきや、、、インストールが正しく完了されず、以前の英語版のままなんです。 どうしたら正常にWindows Media Player11の日本語版をインストール出来るのでしょうか?? ちなみにWindows Media Player11の英語版はアンインストールが出来ませんでした。

  • windows media playerが動かない

    windows media player(英語版)がインストールしてあったのですが(音楽は、再生できていた。)、日本語版にならないかとwindows media player7.1をさらにインストールしたら、音楽(mp3)のファイルをクリックしても音楽を再生しなくなりました。windows media playerのファイルを削除して、再度インストールしてもダメです。音楽のファイルのアイコンは、windows media playerのアイコンになっています。  何とか、音楽を再生する方法は無いでしょうか?   (windows media playerのアイコンをクリックしても何も起動しません。)  (windows 98を使っています。)

  • Windows Media Player

    FUSITSU Vista のノートパソコン、32bit にWindows Media Player をダウンロードしたいのですが、 サイトが見当たりません。英語のサイトはあったのですが、日本語を探しています。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerを日本語で使いたい

    自分のパソコンに入っているWindows Media Playerは英語版なのですが、 日本語で使う方法は無いでしょうか? 使っているOSはXPです。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Player 11について

    Windows Media Player 11をダウンロードしました。ヘルプを表示すると英語で表示されます。日本語で表示するには、どうすればよいのでしょうか?

  • 英語版のmedia player を使いたい

    windows XP SP2 がOSの中古のパソコン(VAIO PCG-FR33,PCG-FX99V/BP)を買いました。 外国人にプレゼントしたいので、英語仕様のパソコンにしようと苦闘中です。 マイクロソフトさんのダウンロードセンターで、media player の英語版をダウンロードしましたが、前から入っている日本語のものしか出てきません。 英語版のmedia player のみを表示させることはできますか? 合わせて質問ですが、日本語版のmedia player のみをアンインストールすることはできますか? (explorer は、ダウンロードする時に言語が選べ、英語版をダウンロードした後は英語の表示になりました。そのようになれば最高だと思っています) 初心者の質問で恐縮ですが、どうぞご教授ください。

  • Windows Media Player

    Windows Media PlayerでオーディオCDを取り込もうとしたとき、自動でネットから曲名などの情報を取ってきてくれますよね? それでなんですが、 半年以上前の、有名なアーティスト(いきものがかり、miwaなど)のアルバムを取り込もうとしたとき、 全て中国語になりました。 まさかと思い、他のも試しましたが、中国語。 文字化けとかじゃなく、ちゃんと意味を持った言葉です。(英語の曲名はそのまま英語で、間違ってない。) 何か設定がおかしいのかなと思ってるのですが、どうしたらいいですか? (たぶん、最新版のWindows Media Playerです。 OSは7。)

  • Windows Media Player

    パソコン初心者です。 Windows Media PlayerでCDの取り込みをしたのですが、曲名がすべて漢字ばっかりで へんになるのはどうしてですか? どうしたらちゃんと取り込めるのですか?

  • Windows Media Player

    Windows Media Player のVer. 12だと思いますが、(Windows 7) 曲の取り込み方法がわかりません。 USBフラッシュメモリに入っている曲を、Windows Media Player に、 取り込んで、そのままパソコンで聴いたり、 CDにも録音して、プレーヤーでも聞きたいのですが、 どのボタンを押しても、取り込んだと思った曲が出てこない状態です。 かなり初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ヘルプもどこにあるのか探せなくて、困っています。 どうか、宜しくお願いします。

  • Windows Media Player

    WinXP-HEなのですが どういう訳か何度かWindows Updateをしているうちに Windows Media Playerだけが英語Versionに なってしまっています。 Ver9で動作も問題ないのですが これを日本語Versionにしたいと思っています。 WindowsUpdateでも英語Versionが入っているので 検索されなくて 一度プログラムを削除してからと思って プログラムの追加と削除から Windows Media Player を探したのですが項目が見つかりません。 お手数ですが正しい手続きを教えてください。 宜しくお願いします。