• 締切済み

Windows Media Player

Windows Media Player で取り込み かき込みをしようしたら、 英語版しか入ってなくって パソコンのことがよく分からないのですが 日本語版に直せるんでしょうか

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>使ってたパソコンが壊れて、前に中古をオークションで買ってたので でしたら一度再セットアップすべきです。 もし、再セットアップできないのであれば買い換えた方が良いくらいです。

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 ご質問の内容が意味不明です。 WMPはWindowsが日本のPCにインストールされているものならば、或いは日本で販売されている単体のWindowsならば、そのまま日本語表示なはずです。 海賊版や海外で購入したWindowsを除いて、ね。 それとも、取り込んだCDのタイトルやアーティストが邦楽なのに英語版のものしか表示されないと言うことですか? こちらなら、WMPのCDデータベースは邦楽に関してはかなり貧弱で誤りも多いので、ほとんど使い物になりません。 英語ならまだしも、明らかに中国系とわかる漢字の簡易体で表示されるタイトルもあります。 コレばかりは自力でファイル名を修正するしかありません。

tiro06
質問者

補足

Windows Media Playerで昔から普通に入れてコピーとかしてましたけど、 使ってたパソコンが壊れて、前に中古をオークションで買ってたので 音楽を取り入れようといたんですけど 開いたWindows Media Playerが英語で書いてあるので、 どこをどうしたらか、英語が読めないのでコピーが出来るのか、 まったくわかりません ヘルプと書いてある英語を開けると、英語のサイトの Windows Media Playerに行くので、日本語で普通にコピーとか、 表示してあるWindows Media Playerに出来ないかと思ってます 前に中古で買ったパソコンなので、相手の方との やりとりは、もう出来ない状態ですので、 お手上げです もちろん音楽のCDは日本語のです CDを入れたら、英語のWindows Media Playerが 出てきて、再生もどこが再生か英語ではわからないのです

• violet430
回答No.1

意味が分からないです。 パソコンが日本語版ではないという意味ですか?

tiro06
質問者

補足

今まで使ってたパソコンは、普通に日本語の Windows Media Playerで昔から普通に入れてコピーとかしてましたけど、 使ってたパソコンが壊れて、前に中古をオークションで買ってたので 音楽を取り入れようといたんですけど 開いたWindows Media Playerが英語で書いてあるので、 どこをどうしたらか、英語が読めないのでコピーが出来るのか、 まったくわかりません ヘルプと書いてある英語を開けると、英語のサイトの Windows Media Playerに行くので、日本語で普通にコピーとか、 表示してあるWindows Media Playerに出来ないかと思ってます 前に中古で買ったパソコンなので、相手の方との やりとりは、もう出来ない状態ですので、 お手上げです もちろん音楽のCDは日本語のです CDを入れたら、英語のWindows Media Playerが 出てきて、再生もどこが再生か英語ではわからないのです