解決済み

DVD RW

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6193508
  • 閲覧数260
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (21/38)

DVD RW

初心者です。DVD RWをPCに取り込み、写真に現像をしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (535/1059)

そのDVD/RWに保存されている静止画データ(写真)はPCで見られているのですね。
PCに保存するまでの手順を以下に書きます。

1、DVD-RWをセットします。(自動再生するなら停止します)
2、コンピューターから→VDD/CDドライブを右クリック→「コピー」を押す。→この画面を最小化します
3、保存したい所=ピクチャー、ビデオの画面を出し→フォルダの次の位置で右クリック→「貼り付け」で暫く待つとDVDの画像が全て其処に保存されます。

私はプリンターで写真にしていますので、ネットショップ等でプリントの方法は知りません。
ご存知なら良いし、ご存じないなら(補足に書くとかで)他の方の回答をお待ちください。
お礼コメント
song_bird

お礼率 55% (21/38)

みなさま
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-09-22 10:30:34

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

>中身は写真です。友達の結婚式の写真で、作成方法などはよく分かりません。
ネットの写真屋さんで写真に現像したいので、デジカメで撮った写真のようにP
Cに保存してネットショップで現像することは可能でしょうか。

作成方法の分からないメディアでは、私には取り扱い方法は分かりません。
そのメディアをくれた人に相談したらどうですか?
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

そのDVD RWには何が入っているのですか?作成方法はどの様な方法ですか?
まず、メディアの中身を明確にして下さい。
補足コメント
song_bird

お礼率 55% (21/38)

中身は写真です。友達の結婚式の写真で、作成方法などはよく分かりません。
ネットの写真屋さんで写真に現像したいので、デジカメで撮った写真のようにPCに保存してネットショップで現像することは可能でしょうか。
投稿日時 - 2010-09-20 05:44:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (93/238)

>DVD RWをPCに取り込み、写真に現像をしたい
というのはDVD/RWに保存されている静止画データを
プリンタで印刷する方法ということでしょうか?
補足コメント
song_bird

お礼率 55% (21/38)

DVD/RWに保存されている静止画データ(写真)を自分のプリンタではなく、ネットのショップで現像してもらおうとおもっています。なのでこのデータをどこかに保存して写真屋さんに送れるようにしたいのですが。
投稿日時 - 2010-09-20 05:32:34