• ベストアンサー

DVD-RWとDVD+RWはどう違うのでしょうか?

DVD-RWとDVD+RWはどう違うのでしょうか? それから、本には、DVD-RWの長所は、互換性が高いと書いてありますが、この場合互換性が高いとはどういう意味なのでしょうか? もうひとつお尋ねしたいのですが、DVD+RWのほうの長所は使い勝手が良いと書かれてあるのですが、どういう意味なのか初心者なのでよくわかりません。どなたかよろしくおねがいします。

noname#94093
noname#94093

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32551
noname#32551
回答No.1

http://yowayowa.com/genkouDVDsensou.html >DVD-RWの長所は、互換性が高い 対応する機械が多いから… >DVD+RWのほうの長所は使い勝手が良い 著作権云々のことかなぁ…