• ベストアンサー

引き締め&ダイエットにお勧めDVDを教えてください。

引き締め&ダイエットにお勧めDVDを教えてください。 出産して2年が過ぎたのですが、お腹、太もも、お尻、背中がだるだるぶよぶよです。引き締め、ダイエットをしたいです!小さい子供がいるので教室に通うのは無理なので家でDVDをみながらできるものをしたいと考えています。 ヨガを1番の候補に考えているのですが書籍、DVDがたくさんありすぎてどれを購入すればいいのか悩んでいます。お勧めのもの教えてください!初心者でもわかりやすいものをお願いします。

• yhana
  • お礼率53% (39/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ldgy
回答No.1

3か月前からダイエットをしていて、これを人生最後のダイエットにしようと頑張ってます。 内容は、 ・インターネットのレコーディングダイエットのサイトで毎日記録する ・スイミング ・トレーシーメソッド ・モムチャンダイエット付録のDVD です。 最初の2ヶ月はスイミングで4キロ痩せて脚も少し細くなったのですが、それ以上にはならなかったので、筋トレをしようとトレーシーとモムチャンのエクササイズもやっています。 トレーシーは時間がかかるし結構きついので時間に余裕がある時、モムチャンは15分で終わるので簡単に済ませたい時と使い分けてます。 ヨガは4,5年前にジムでやってたのですが、体の硬い私には向きませんでした。 今のところ初めの体重から4キロ減った所をウロウロしてるのですが、筋肉に変わってるんだと思ってます。 上記以外には「カーヴィダンス」もお腹周りに効くのでいいそうですよ。

yhana
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございました。自分に合うものを探してみたいと思います。