• ベストアンサー

アーミージャケット(本物)をファッショナブルにする方法について教えてく

アーミージャケット(本物)をファッショナブルにする方法について教えてください 古着ショップで、米軍放出の手頃な値段のアーミージャケットを買いました。でも、新品同様品なので、今ひとつ着古し感がなくて、お洒落じゃありません。このまま着ると脱走兵みたいになります(苦笑) 手頃なダメージ感を与える方法があったら教えてください。今年の秋冬に着たいのです。 あと、ワッペンとかバッチとかで、少しファッションセンスを出したいのですが、「いかにも軍隊」ではない、カッコイイ小物を売っている店(通販)があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

どういうタイプのミリタリージャケットかにもよると思いますが、基本的には・・・  >手頃なダメージ感を与える方法 洗濯すればいいと思います。ユーズド感がまだまだ足りないなら、何度も干して洗ってみてください。わざと柔軟剤を使わずにごわごわにするのも手です。 全体を色あせさせたいなら直射日光に当てるというのもいいですが、効果が結構強いので、特に濃い色のアイテムの場合、照射時間には充分気をつけてください。

noname#239803
質問者

お礼

ありがとうございました。基本は選択とカラ干しですね。何回か繰り返してやってみようと思います。

その他の回答 (1)

• tsu2
回答No.2

こんばんわ こんな感じにしたいみたいなイメージがあれば、 それを参考にひたすら生地を傷めましょう。 方法は色々あります。参考までに以下に示します。 (1)歯ブラシで擦る。 (2)コーヒーをかける。 (3)日に当てて、色あせさせる。  (一部を布で隠して、部分的にすると効果的) (4)紐で縛って(縫って)、洗濯する  (縛った部分に色が残ります) (5)これは上級者向け  (皮用のオイルをなじませる)  やり方によっては、シミみたいになります。 お手頃な値段で買われたと記載があるので、 色々やって損はないんじゃないでしょうか。 参考までに

noname#239803
質問者

お礼

ありがとうございました。 (3)日に当てて、色あせさせる。  (一部を布で隠して、部分的にすると効果的) (4)紐で縛って(縫って)、洗濯する この2つをやってみようと思います。