• ベストアンサー

ビビッドアーミーについて

教えてください。 1)このゲームはいつからあるの? 2)たくさんのサーバーに分かれていますが、一つのサーバーで遊べる期間はどのくらい? のめりこんですぐに終わってしまったら寂しいので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
回答No.2

カンストまで行く人は僅かです。 大体はそこまで行かずに辞めます。 課金をバリバリするサーバーでも突出した人は 半年くらいでカンストしたような気がしますが、 そういう人はサーバーで片手で数えられる程です。 1年たったサーバーなら最高レベルの人が2,30人 といったとこでしょうか。 無課金の人は1年経っても最高レベルになれません。 微課金でもきついです。 そのサーバーでの大手日本人連盟に入ればかなり有利になりますし、 人が多いとチャットゲームとして楽しめます。 ゲームなんてものはその時楽しんで飽きたらやめればいいのです。 ネットゲームですので頂点とかカンストを目指さず、 気軽にするといいでしょう。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。つまり一つのサーバーが建ってから1年くらいは普通に遊べるのですね。よくわかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)2019年3月25日 (2)飽きるか運営が止めるまでですね。 サーバーは過疎化すると、過疎化した他のサーバーと 合併をしますので、そのたびに活性化します。 しかしそのようなサーバーで新規で始めても勝てませんので、 一番若いサーバーで始めるのがいいでしょう。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1年半も前からやってるんですか。よくも飽きさせずに企画が続くものですね。 この飽きて過疎になるまでの期間が問題で、初期のサーバーはどのくらいでみんながレベルカンストして過疎になっていったのか知りたいです。