• 締切済み

こんにちは

こんにちは 高3の女子です 京都造形のジュエリー&アクセサリーコースと大阪芸大のガラス工芸で悩んでいます… 将来は別のことをしたいと思っています。 でももともと小物が好きなので将来こうゆうこともできたらいいなとも思っています。 どちらも見に行ったのですが 京都造形は文化的なことが学べそうでいいなと思いましたが、私は大阪に住んでいるので片道2時間かかりますし、学費もこちらのほうが高いです。 大阪芸大は近いし学費もまだ安いです。それに京都造形よりも施設が整っていると思います。 しかし大阪芸大のいい噂をあまり聞きません… このふたつで悩むなら京都の方がいいという声をよく耳にします。 長文ですいません… 回答お願いします!!

• pw0m
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

評判というのはかなり正確な情報を与えてくれるものですよ。もし京都の方がいいという定評があるなら、それに従うのが賢い選択だと思います。通学時間は2時間ということですが、ラッシュとは逆方向なので、学習の時間と考えればそんなに苦痛はない筈です。

pw0m
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 周りの意見も大切にして考えたいと思います 私も時間的には耐えられるのですがバイトができないと友人言われまして… すいません助かりました!! ありがとうございました