• ベストアンサー

私は落札者なのですが、ヤフオクの取引ナビにて、送付住所、支払発送、を返

私は落札者なのですが、ヤフオクの取引ナビにて、送付住所、支払発送、を返信、先方よりの支払い案内より入金 その後、連絡がとれない(約1日経過)のですが、ナビの「その他」の項目より、再度、返信しましたが返事なしです。 当オークションでは今までこのようなことはなく、スムーズにレスポンスしていたのですが、2~3日余裕をみて間をおくのも、一法なのでしょうか ちなみに、出品者の連絡先は記されていますので、電話が手っ取り早いとは思うのですが、皆様は、どうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

出品者にも都合があるし、すぐ返事が来るわけじゃない。 たった1日連絡がないくらいで、再度連絡を入れるのは急かせすぎる。 2~3日待っても当然。

その他の回答 (4)

回答No.5

>連絡がとれない(約1日経過) で、何が心配なわけ?たった1日で。 >当オークションでは今までこのようなことはなく それは単にたまたま今までの取引相手がマメに連絡くれる人だっただけでしょう? 1日開いただけで騒がれたんじゃ出品者は常にPCに張り付いてなきゃならないじゃないの。 >電話が手っ取り早いとは思うのですが、皆様は、どうされますか? したけりゃすればいい。 でも私だったら「嫌な落札者」と思ってしまう。何日も放置してたならわかるけど 1日でだと。 私は入金されたら当日か遅くても翌日には発送してますから そういう連絡ももらったことはないけど、 休日なんかを挟む前に入金もらっても休日の間は連絡しませんよ。 (まぁ私の場合はちゃんとそういう風に書いてるけどね) あなたなら、「自分ならすぐに連絡するのに」、と思う? 思うとしてもそれはあなたの考え。 自分の考えや感覚を取引相手に押し付けるもんじゃない。 相手にも都合ってもんがあります。 評価に雨がないのなら長くても4~5日は待ってみる。 それでも何もなしなら電話すりゃいい。 1日連絡がないだけで騒ぐのなんて性急すぎです。

noname#248169
noname#248169
回答No.4

1日遅れるぐらいの連絡なら、許容範囲ではないでしょうか? 他の方も仰るとおり、連休も挟んでいます。 おでかけされているのかもしれません。  出品者のプロフィールはご覧になりましたか?  本来は違反なのですが、その欄に「土日は発送しません」と書いてあったりもします。 出品者とはいえ、ストアではなく個人なので、ご都合などもあるでしょう。 その他、天候によって出品が遅れる事もあります。 体調によっても、遅れる事だってあります。 ストアであれば、何人かスタッフがいますが、個人は、一人で全てをこなしています。 あまり、せかさないであげてください。 因みに、出品者の地域はどこでしょう? 地域によっても変わってきます。 沖縄だったら、現在台風の真っ只中で、正直それどころではないと思います(あちこち停電してるみたいですし)。 ※無闇に急かしてプレッシャーを与えると、出品者が時間に焦って雑な梱包になってしまったり、最悪ミスが発生して、他の落札者と商品を取り違えられません。 出品者のお住まいの地域など、臨機応変に対応していくのが、良いと思います。

回答No.3

今日から3連休ですから出品者様もどこかへ出かけたとか、宅配もゆうパックなので郵便局を使うが休みと言う理由も考えられます。 出品する側として休みをはさむと厄介なんですよね。 連休明けまで待ってみてはいかがですか。

• neko_mama
回答No.2

レスポンスが悪い人は1週間に1回くらいしか連絡が取れないよ 確認の連絡をよこさないで商品を送ってくる人も結構いるよ 1週間経っても連絡が無いなら警察に被害届を出しましょう