• 締切済み

PCでの無線設定なんですが、

PCでの無線設定なんですが、 例えばPCはNECで無線LANはBUFFLOのWHR-G301Nで無線設定をするのは可能ですか? それとPC(NEC)の本体に無線機能がなければ、USBの子機で無線はできますか?

みんなの回答

回答No.2

skyfangさんのおっしゃる通りです。 少々補足させていただきます。 CDなどから設定をするとBUFFALOのクライアントマネージャがインストールされますが、仮にPCにメーカー(NECの)接続ソフトが入っている場合、ソフト通しで競合し無線が不安定になる事があります。 仮にメーカーのソフトが入っている場合はCDからはドライバなど必要なソフトのみを手動でインストールし、無線の接続もメーカーのソフトで接続する方がいいと思います。 調べましたがWHR-G301Nは側面にSSIDとKEYが記載されているので、この二つを使って手動設定できます。 SSID=ネットワーク名 KEY=セキュリティキー、暗号キー などと呼ばれるものです

lismobyau
質問者

お礼

とても具体的に説明してくださってありがとうございます

noname#140925
noname#140925
回答No.1

>例えばPCはNECで無線LANはBUFFLOのWHR-G301Nで無線設定をするのは可能ですか? 可能です。通信用の設定は手動で行う必要がありますけど。 >それとPC(NEC)の本体に無線機能がなければ、USBの子機で無線はできますか? 出来ますよ。

lismobyau
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます