• 締切済み

英語学習に適した洋楽を探しています。

英語学習に適した洋楽を探しています。 標題の通り、英語学習用の洋楽を探しております。 なにか思い当たる曲がありましたら、ご教示いただけないでしょうか。 できればカーペンターズ以外の曲でお願いしたいと思っています。 レベルは不問で、歌いやすい、学習に向いている、女性男性の両方に受け入れられやすい、 適度にノリがよい…このようなことが条件(?)なのですが、 皆さんのアイデアをお聞かせいただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

noname#142934
noname#142934
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#231624
noname#231624
回答No.1

ビートルズはどうですか? ウチの子はアメリカの小学校に行っているのですが、一年生の時からビートルズの歌を覚えてきてました。 Hello, Goodbye Yellow Submarine ...くらいですが。。。 ほかにも歌いやすい歌はたくさんありますよ。 A Hard Day's Night Help! Come Together Hey Jude I Saw Her Standing There She Loves You Ob-La-Di, Ob-La-Da などなど ご参考まで。^^

noname#142934
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 御礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 是非Beatlesを使わせていただきたいと思います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 独学で英語を学ぶ為のおすすめ洋楽を教えて

    独学で英語を学ぶためにおすすめの洋楽を教えてください。 (もちろん曲を聴くだけではなく、他にもテキストやラジオでの 勉強を考えています。) 私は洋楽だとbon joviやアヴリル・ラヴィーンが結構好きなのですが 知人に「bon joviは発音になまりがあるよ」と言っていたので 覚えるなら、綺麗な発音で聞き取りやすく、難しい歌詞も少ない (これはそこまで重要視していないです) 歌手が知りたいです。 ビートルズやカーペンターズなどの有名どころは 聞いていますが、もう少しノリのいい曲(ロックやハウス、 ユーロやテクノなどでも)でおすすめを教えてください。 楽しい曲だと何回も聞きたくなるので。 よろしくお願いします。

  • おすすめする洋楽

    私は今中学生です。 今度、テストに洋楽をだすと先生にいわれました。 英語の発音がキレイなのはカーペンターズだと言っていたので カーペンターズの曲を聴いてみました。 とても素敵な曲で、聴いたことのある曲が多いし これで耳をならしていっています。 それで、本題はここからなんですが・・・。 カーペンターズの曲をきいてるうちに 洋楽にはまってしまったんです。 それで、もっと色々な人の歌をききたいと思ってます。 聞いた中ですきなのは WESTLIFEとかです。 ロックとかよりもポップとかバラードが好きです。 なにかおすすめしていただける曲はありますか?

  • 英語の勉強における洋楽

    こんにちは、 いきなり本題です。 いま学生なんですが 英語のリスニングが全然です… みんなに聞いてみるとと 『洋楽聴くさ』というので聴いてみようと想っているのですが リスニング力アップに適した曲ってありますか? ちなみに今は カーペンターズとアヴリルきいてます。 お願いします。

  • 英語の発音がしっかりした洋楽

    今、英語の勉強をしています。 そのために、最近の洋楽で男性アーティストの洋楽で英語 の発音がしっかりした音楽を教えてください。 現在20代後半で、仕事をしているため、 しっかりとした英語の勉強の時間はとれていませんが、 まず発音から勉強すべきと書いてあった本があったため、 文法ではなく、発音の勉強からはじました。 2月ほどみっちりやったため、それなりに英語の発音には 自信がつきました。 次のステップとして、その本かいてあった 「Parrot's Law」という歌や英語などの生の素材を使った 練習をしようと思いました。 その本にはお勧めの歌として、カーペンターズやビートルズなどが あがっていましたので、試してみたものの、 どちらもいい歌なんですが、どーも古い曲のため、 聴いていて抵抗があります。なんかくらーい気分になるというか・・・ ためしに、好きなアーティストである「オアシス」で勉強しようとしましたが、英語がしゃべれる知人に「オアシスで発音の勉強するのは、サザンオールスターズで日本語の勉強をするようなもの」とやめておくようにいわれました。 といわれても、あまり洋楽は聴かないため、他にどんなアーティストがいいのかよくわかりません。 (ちなみに、クイーンとかはどうなんでしょうか?) そこで、皆さんに、発音がしっかりしていて、男性アーティストで、最近のあるていど有名な音楽を教えてください。 ちなみに、邦楽でよく聞くのは、「アジカン」「ウルフルズ」、 女性では「ベニーK」、「綾香」なんかも聞きます。 ようは、ある程度流行の曲は聴きます。 そんなに好みがうるさいわけではないんですが、 ラップやR&Bなどはあまり聞きません。 皆さんのお勧めを教えてくださいませ。

  • 洋楽について

    英語の先生に、洋楽(英語の曲)を普段から聞いていると英語の理解が深まる、とかなんとか言われたので、これから聞いていこうと思うのですが、よさそうなのがわかりません。 先生が言っていた条件を上げておくので、これにあった曲を知っていたら教えて下さい。 1、男性ではなく女性シンガー(男性・女性特有の言い回しがあるから、同性が歌っている曲を聞いた方がいい、ということでした) 2、歌詞がちゃんとした文になっている 3、英語が聞き取りやすい 先生が例にあげていたのは、「ビートルズ」でした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • なぜ洋楽が好きなの?と聞かれたら、なんと答えますか?

    私は洋楽しか聴きません。 英語は苦手であまり意味はわからず聴いてますが、 なんとなく、英語を聞くのが好きで、英語の歌詞も好きです。パンクロックのノリも大好きです。 日本人なので趣きあるキレイな日本語は好きです。音楽的にもすばらしい曲はたくさんあると思います。勢いのある若手バンドもたくさんいると思います。 でも、結局洋楽しか聴いてません。 “なんで?”と聞かれたら、上記の理由を言いますが、音楽的に日本とどう違うの?と聞かれたら正直“う~ん”と言葉に迷います。 洋楽好きなみなさんは、人に“なんで?”と聞かれたら、なんと答えますか?

  • オススメの洋楽

    外国人とカラオケ行くことがあるので洋楽のレパートリーを増やしたいのですが、私自身はあまり洋楽を聴きません。 なので、何かお勧めの洋楽があれば教えてください。 最近流行りの有名な曲で、ノリの良い明るい曲がいいです。 もちろん古くても名曲ならOKです。 あと私は男なので女性ボーカルの曲だと高すぎて歌えないかもしれないので、男性ボーカルの曲の方がいいです。

  • 中学生の時に聴いた洋楽を探しています

    中学生の時の英語の授業で聴いた洋楽をもう一度聴きたくてずっと探しているのですが、曲名も歌手名も分からないため全然見つかりません。 分かっている事は男性ボーカルであるという事 あとうろ覚えなのですが、サビの歌い出しが「ティル ミー マニー イン ナッシング バット ア ハートテイク」みたいな感じだったと思います。(絶対間違ってますが…) 授業で聴いた他の曲がカーペンターズやビートルズなどかなり有名な曲ばかりだったのでこの曲も多分有名な曲なんだと思います。 手掛かりが少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

  • オススメの洋楽

    今度、バーで歌を歌うことになったのですが、 店の雰囲気とかを考えると、洋楽がいいかなぁと思ってます。 でも、私は洋楽をあまり聴くことがないので、何の曲にしようか迷っています。 下記の条件に合うような、オススメの洋楽がありましたら教えてください。 ・適度にノリがいい ・インスト(歌無し)が発売されている ・女性ボーカル

  • 今風で英語で盛り上がる曲を教えてください。カラオケにある曲

    カラオケにいって英語で歌いたいのですが 音楽オンチで あまり曲を知りません。 どなたか親切な方教えてください。 カーペンターズやディズニー系ロックなどはちょっと系統が違うかな・・。 20代後半今時の女性が歌って楽しい曲 英語のレベルは簡単な日常会話程度です(英語は好き) BOAちゃんの曲など好きですが英語の歌詞でカラオケにあるんでしょうか? 洋楽で歌えるようになった曲はあるもののカラオケにいったら 曲が無くガッカリ・・・。 系統は、BOAちゃんやEXILE、平井健、あゆ、コーダクミ、etc 洋楽ではスティシーオリコとか・・・ おまけにすっごぉくオンチ(声量もなく) 英語でカヴァーしたいってのが本音です。