• ベストアンサー

WiMAXとe-mobileどっちがいい?

WiMAXとe-mobileどっちがいい? ノートパソコンを1台追加購入しようと思っていますが、 モバイル環境をWiMAXとe-mobileのどちらにしようか迷っています。 過去の質問を見ていますと、WiMAXはまだ安定した接続に不安があるような感じなのですが。 新幹線の中とかではどうなんでしょうか。 あなたがご使用の環境条件で構いません。 どっちがいいのか、ご意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

すでにいろいろ研究されていると思いますが、どっちがいいか悪いかは、 使う人、場所、用途によって変わってきます。 当然ですが、優劣はつけられません。 Wimaxは安定した接続どころか、つながるところが限られます。 鉄筋コンクリートの屋内では、ちょっと移動するだけで圏外とアンテナ3本が変わって しまいます。 また、サービスエリアも狭く、地方都市ではかなり厳しい状況です。 ただし、接続されれば、e-mobileとくらべ、かなりの速度が出ることは間違い ありません。 ですので、スピード重視するのか、サービスエリアを重視するのかの判断だと思います。 もちろん、どちらも接続できない場所が存在するのは確かなので、その確認は 必要ですね。 新幹線ですが、どちらもダメです。 Wimaxがダメなのはわかりますが、e-mobileでも途中のエリアで接続不能箇所が多く、 使い物になりません。 ただい、東海道新幹線であれば、WimaxがWi-Fiサービスを提供しています。 こちらを使うことで、社内でもインターネット接続が確保できますが・・・・ http://www.uqwimax.jp/service/price/option01.html

その他の回答 (1)

• aki43
回答No.2

安さを選ぶかサービスを選ぶかですよ で 安定性などでしたら やはり FOMAでしょう

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 FOMAですか。これは第3の選択肢ですね。