• ベストアンサー

JR立山駅から高速道路立山ICまでの道なのですが、プリウスに乗っている

JR立山駅から高速道路立山ICまでの道なのですが、プリウスに乗っているのですが、まったくといっていいほどガソリンを消費しませんでした。これは下り坂になっているのでしょうか?地形を調べようとしてもわからなかったため質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

JR立山駅??? 富山地鉄の立山駅ですよね。 プロアトラスオンラインによれば、 立山駅・・・標高464m 立山IC・・・標高34m 距離・・・24km 平均斜度・・・1.8% となっています。 グラフでみても、多少のアップダウンはあるようですが、ほぼ一直線で下りですね。 これで、プリウスのガソリンが消費しないかどうかは私にはわかりませんが・・・・

taka_2008A
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます。 信号をうまくやりこなせ、下り坂なので、低燃費結果になったのだと思います。