• ベストアンサー

ソフトバンクで強制的に入らされたプランの解約方法

ソフトバンクで強制的に入らされたプランの解約方法 以前ソフトバンクの孫さんがTwitterで、各店舗で強制的に入らされたプランは無償で解約すると発言しました。 参考 http://www.yukawanet.com/archives/2759084.html 以後、具体的な解約方法はソフトバンクから提示されたのでしょうか? あれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

確か「MySoftBank」から 解約、変更できたと思います。 https://my.softbank.jp/msb/d/top  私も機種変更した時に <Wホワイト>解約したので

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

>無償で解約すると発言しました。 そもそも「オプション類が有償でないと解除できない」という事実も存在していません。 ユーザーが望めば、いつでも(孫さんの発言に関係無く)解除が可能です。 もちろん「オプションの解除」ではなく、「契約の解約」なら話は別ですが、今回の話はそういう事ではないので。 >以後、具体的な解約方法はソフトバンクから提示されたのでしょうか? 前述の通り、別に特別なことではないので、方法の提示も行われていません。

• Bitoon
回答No.2

別に社長が言わなくても 即解約は常識でした。 強制的の契約されても法的な拘束力は無いので必要なければ即解約です。 お店の言う 2ヶ月間は解約しないで下さいの言葉に 律儀に従うユーザーがソフトバンクやショップを大儲けさせているだけです。