• ベストアンサー

古文、漢文の理解

古文、漢文の理解 私は高校時代全く古文、漢文が できませんでした。現在、37歳の 社会人の私ですが、古文、漢文を 学習する必要はあるのですか? また、どういうところを勉強する 必要がありますか? 是非、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goripo77
回答No.1

別に今から勉強しなくても・・・。 漢文覚えてもそれ使う場面なんてないし、古文は単語や文法も覚えたりと大変ですよ。 古文については有名な作品と作者ぐらいは知っててもいいかもしれません。 高校時代は得意でしたが今テストやられたら0点取る自信あります。 そんなもんだと思います。

ishikawa-t
質問者

お礼

どうも有難う。参考になりました。