• ベストアンサー

看護師になろうとしている子にアドバイスをしたいのですが・・・

alwen25の回答

• alwen25
回答No.3

看護大学ではなく、看護専門学校にしたら どうでしょうか。 学士は、取れなくても、看護師は取れます。 学士より、看護師免許の方がよほど役に立ちます。 看護師免許を持っている人がうらやましいです。

O-KA-SAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 看護大学って看護師免許とれますよね? おそらく学士も看護免許もとれれば一番いいと思うのですが・・・違うのでしょうか? 教えて下さい。 ありがとうございました。