• ベストアンサー

中堅以下大学志望者向けの模試は?

現在偏差値40前後の新高3(現高2)が、来年中堅大学(日東駒専レベル)の受験を志望しています。 現在の学力を判定するのに模試を受けたいのですが、どこの業者のどの種の模試を受けるべきでしょうか?

• tewpi
  • お礼率98% (1804/1836)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験では進研模試が最も簡単に感じました。受験者層も低いように思われます。全統模試ですと幅が広がる感じです。駿台模試ですと、高レベルな印象があります。従って駿台ベネッセ共催模試は普段の進研模試より難しいかもしれません。ただ、進研模試が関わると解答解説は良くできていますよ。 全て個人的な感覚に基づいて書いています。

tewpi
質問者

お礼

役立つ情報ありがとうございます。 さっそく明日電話して聞いてみます