バッティング

35歳です(別に関係ないけど)。 最近、中学以来草野球をはじめました。 ずっと、フットサルはやってたのですが、 野...

soul_liv さんからの 回答

• 2003/08/11 19:42
  • 回答No.5
soul_liv

バティグは、たたくのが一番です、かまえは、ゆったり窮屈にならないようにかまえます、バックスイングはちょっと位でいいです、そして、グリップエンドを意識してボールに当てるかんじでバットを出します、左足はかかとからつく感じで、振った後はひざは割れてもかまいませんが、打つときはひざが割れてると、力が抜けてしまいます、そして、腰を思いっきり回転させますではないと、飛びませんし鋭い打球も打てません、要するに上から下に振り下ろすような感じです
お礼コメント
MONKEYMONKEY

お礼率 87% (2002/2283)

ありがとうございました。
ついに、ビデオ撮影してしまいました。
精進します。
グリップエンド意識を忘れてました。
次回やってみます。
投稿日時:2003/08/30 23:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。