• ベストアンサー

通販の自動車任意保険は、何故伸びないの?

rekishikaの回答

• rekishika
回答No.2

自動車保険に特化したソニー損保あたりは契約高を毎月伸ばしているようです。メールや通販のシェヤーがまだ2%と低いのは、下記理由が考えられます。 (1)未だ各社ともマーケットに参入して年月が浅いこと。 (2)保険料の割引率が高いのは優良ドライバーや普段あまり乗らない人であり、これらの人を主にターゲットにしていること。 (3)法人や業務用の車を引き受けていないこと。 (4)地方では保険代理店との人間関係で加入している人が未だ多いこと。 インターネットや通販での買い物が若者中心に増加してしていますので、今後も徐々にシェヤーを伸ばすと思われます。

himazin
質問者

お礼

有難うございました。参考になります。