• ベストアンサー

労働災害

労働災害 色々な問題が有りますよね プレス事故でペチャンコ 過労死、自殺、エトセトラ 要するにそういう方面のケア(技術) が遅れているだけの様な気がします 貴方は労災とは何故起こると思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

統計 http://www.jaish.gr.jp/user/anzen/sok/2010/h22_fa02.html 穴や段差の手すりを外すな言っても外してしまう作業員 安全帯を使えと言っても使わない作業員 これは単なる労働者の「めんどくさがり」や「安全意識の低さ」です。 いくら教育しても意識を改善できない程度の低い労働者は救いようがありません。

romanda201
質問者

お礼

やんわりと書きますね 解決策はセンサーとクレージーセーフと そのプログラムの向上ですね まず、朝、あせくりまくっての通勤(車もね) 疲れが抜けない、遊びすぎで寝坊するからね 疲れの方はタイトな経営計画による歪 サービス残業花盛りの現実 能力以上の仕事、無理な人員削減の結果 人間だから家庭内のもめ事が有り、精神不安定 作業の方は慣れない仕事、スピードアップの弊害 多売の為の多数量の生産、その為の安全確保時間の 削減・・此れ誰が責任を取っていると言うの? 現場の人間があおりを食っているんですよ 知らないと思っていてはいけませんよ 医者の過労死も無理な人員削減からでしょうね やはりねスピードアップ、薄利多売にも限界が 有るんですよ 前に書いたように車速検知式距離測定型オートブレーキ 現実のものが出てきたけど、人工知能型まで行けば完成 現実はまだまだですね 設計者はあらゆる事態を想定して、実際に試しながら 物造りをして行って貰いたいけど、製品レビューも ままならない現実が有るから大変ですね スーパースタンダードに解決策が有ると思います 経営者の手腕が問われる部分も有ると思っています

その他の回答 (1)

noname#118674
noname#118674
回答No.2

そういう奴は生きるということが大切なのか全く分かってない人間。 何故かはイマイチ分からんが、要するに生きていても意味ねえから 死んだ方が楽って考えるクソ人間が増えているから。

romanda201
質問者

お礼

やんわりと書きますね 解決策はセンサーとクレージーセーフと そのプログラムの向上ですね まず、朝、あせくりまくっての通勤(車もね) 疲れが抜けない、遊びすぎで寝坊するからね 疲れの方はタイトな経営計画による歪 サービス残業花盛りの現実 能力以上の仕事、無理な人員削減の結果 人間だから家庭内のもめ事が有り、精神不安定 作業の方は慣れない仕事、スピードアップの弊害 多売の為の多数量の生産、その為の安全確保時間の 削減・・此れ誰が責任を取っていると言うの? 現場の人間があおりを食っているんですよ 知らないと思っていてはいけませんよ 医者の過労死も無理な人員削減からでしょうね やはりねスピードアップ、薄利多売にも限界が 有るんですよ 前に書いたように車速検知式距離測定型オートブレーキ 現実のものが出てきたけど、人工知能型まで行けば完成 現実はまだまだですね 設計者はあらゆる事態を想定して、実際に試しながら 物造りをして行って貰いたいけど、製品レビューも ままならない現実が有るから大変ですね スーパースタンダードに解決策が有ると思います 経営者の手腕が問われる部分も有ると思っています