• ベストアンサー

猫に詳しい方教えてください。

猫に詳しい方教えてください。 この猫は何のMIXかわかりますか? 洋猫が混じっていると獣医の先生からは言われるのですが・・・ 日に日に大きくなるので気になってきました。 被毛のカラーや模様についてもわかる範囲でいいので教えてください。 特徴:顔は小さく耳は大きい    顔は小さく逆三角形のような形    尻尾と四肢は長くすらっとしている    胴も長く細いが筋肉質でがっしりしている よろしくお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137499
noname#137499
回答No.2

おはようございます。 特徴ですが、アビシニアンその特徴と被ります。 うちにアビシニアンいますが ぱっと写真みて、”アビ?”って思いました。 アビシニアンはルディという茶色い毛色が主流ですが フォーンやレッド、ブルーという淡い色の毛色もいます。 たぶん、東南アジアとかアフリカとかエジプトとか 気温の高い国に生息する猫が考えられます。洋猫って表現を聞くと ヨーロッパ系の猫を思い描きますが、毛の長い顔がぺちゃっとしたものが 多いように思えます。 特徴から考えてアジア系・中東系の細身の猫かなと思いました。

yuzu14yuzu03
質問者

お礼

回答頂き有難うございました。 アビシニアンは濃い色しかないと思っていたのですが、淡い色の子もいるんですね。 MIXなのでいろいろ混じっているとは思うのですが、あまりにも手足が長く、まだ5ヶ月に満たないのにどんどん大きくなるものですから・・・丁寧な回答で助かりました。 参考にします。 有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

シャム猫が何代か前に入った雑種に見えます。 アビシニアンが入っていれば、毛にティッキングが入ります。

回答No.1

スフィンクスという猫がそんな感じですよ。 カナダあたり原産の猫だったと思います。毛は短く、ほとんどないように見えます。この猫も結構大きくなりますよ。

yuzu14yuzu03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スフィンクス・・・無毛の猫ちゃんですよね?? 家の猫は短毛ですが毛はしっかりと生えています。 お答え頂き有難うございました。