• 締切済み

今度ピアスを開けようと思っています。個人で開けるには、ガンガンに耳を冷

今度ピアスを開けようと思っています。個人で開けるには、ガンガンに耳を冷やして、ピアッサーで開けますよね!?その後は、やっぱり、1ヶ月位だってから取らないといけないのでしょうか?1週間後くらいは外したらダメですよね? ピアスについては無知なので、教えてください♪

みんなの回答

回答No.5

自分でピアスの穴をあけるのはヤメたほうがよいでしょう。 以下、自身の失敗談です。 ●イメージしていた場所と違った。 ●ナナメに貫通してしまった為、ピアスの向きが変 ●冷えがひいたときの痛みが激しい ¥1000~¥3000程度なので専門医院が無難です。痛み止めもくれますし。 ファーストピアスは安定金属のGかPTがよいでしょう。 夏は化膿しやすいので、涼しくなってからがオススメです。 個人差はありますが、一週間程度ではずすと塞がる可能性が高いと思います。

hn09
質問者

お礼

ありがとうございます。もう自分で明けちゃいました!!次は病院であけてもらいますね

• yuyuyunn
回答No.4

#1です 回すのは初日からではないです 後はくっつきやすい人とそうでない人 厚みによってもちがいますのでなんともいえないですね

hn09
質問者

お礼

そうなんですか。少し放置してても大丈夫なんですね!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 個人であけても病院であけても 1ヶ月は外しちゃだめですね ホールが完成しにくくなりますから

hn09
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずっと外さなければピアスにひっついたりはしないのでしょうか? 毎日クルクルしたほうがいいんですかね!?

noname#140643
noname#140643
回答No.2

まずは、金属アレルギーはありませんか? ネックレスをした時かゆい、等。これは病院で調べた方がいいです。 開ける時は、マキロン等で必ず消毒する事。また、耳の硬い所は軟骨なので、そこは避けましょう。大出血します。ピアスの針部分は18金・プラチナ・プラスチックを選びましょう。他の物は変質しやすいので、アレルギーを引き起こしやすいです。ピアスを開けたら、穴が固定するまで1か月はかかります。 その間は、抗生物質の軟膏を穴付近のピアスの針部分に着けて、クルクル回すといいです。 本当は、病院で開けた方がいいですよ。

hn09
質問者

お礼

アレルギーはないと思います。 やっぱり1ヶ月はかかりますよね… わかりました。ありがとうございます

• tomoki210
回答No.1

オバンです(髪型だけオバンの♂です) ピアスについて解説しているWikipediaの資料です。 下記をクリックしてごらんください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9 自分で開けたら感染症の問題が高いです。 将来、就ける職業が制限される場合もあるようです(上記URL)をご一読ください。 正直に言いますと・・・・出来たら穴あけは思いとどまって欲しいです。 耳たぶを挟むタイプで我慢するのが最善かと思いますが・・・。

hn09
質問者

お礼

わざわざリンクの貼り付けありがとうございます。 最近ピアスに憧れてしまって… ありがとうございました