• ベストアンサー

ウェットスーツの種類が全然わかりません 用途としては シュノーケルでも

nora-popの回答

• nora-pop
回答No.1

こんばんは ウェットスーツは スーツの中まで水が入ってきます ドライスーツは入ってきません 寒い冬などに潜る時 ドライスーツの中に空気を入れて 寒さを防ぎます ドライスーツは身体に合ったものでないと空気も漏れますし スーツの中に海水が入ってきてしまいます オークションで購入したものが 果たしてお身体に合うのでしょうか? 水温が高い地域でシュノーケリングされるのであれば ウェットスーツでも大丈夫なのかもしれません 2月に宮古島で潜った時 水温は20度を超えていましたが 寒いと楽しめないと思ったのでドライスーツで潜りました マンタと一緒に泳ぎました 蓋? どこに付いていたのでしょう? ボンベは背負いますが… ドライスーツの頭にかぶるフードのことかな?  何のことだかわかりません ごめんなさい