• ベストアンサー

ウェットスーツの種類が全然わかりません 用途としては シュノーケルでも

nora-popの回答

  • nora-pop
  • ベストアンサー率36% (122/337)
回答No.1

こんばんは ウェットスーツは スーツの中まで水が入ってきます ドライスーツは入ってきません 寒い冬などに潜る時 ドライスーツの中に空気を入れて 寒さを防ぎます ドライスーツは身体に合ったものでないと空気も漏れますし スーツの中に海水が入ってきてしまいます オークションで購入したものが 果たしてお身体に合うのでしょうか? 水温が高い地域でシュノーケリングされるのであれば ウェットスーツでも大丈夫なのかもしれません 2月に宮古島で潜った時 水温は20度を超えていましたが 寒いと楽しめないと思ったのでドライスーツで潜りました マンタと一緒に泳ぎました 蓋? どこに付いていたのでしょう? ボンベは背負いますが… ドライスーツの頭にかぶるフードのことかな?  何のことだかわかりません ごめんなさい

関連するQ&A

  • ウェットスーツの種類

    エクステラという、湖で泳いで、MTBでダートを走り、 最後にダートのランという大会に出ようと思っています。 湖での水泳はウェットスーツが必要という話を聞きました。 オークションなどを見ると,よくサーフィン用やダイビング 用のウェットスーツと言うのがありますが、ああいうのは その競技専門のタイプのものなのでしょうか? それとも、特に種類はなくどの競技にも使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スーツの種類?

    お世話になります スーツの種類といいますかちょっとわからないことがありますので宜しくお願いします ボタンがあるのか、隠れてるのかわからないのですが ボタンが見えなくて 薄茶色?っぽいのか黄土色?のような色で 麻っぽい生地なのか色がそう見えてそう思うのか。。 こんなスーツの名前ってわかる人いますか? 確かボクサーの畑山さんが着ていました 宜しくお願いします

  • タオルの種類と用途

    タオルの種類の名前と使用用途があやふやです。 ・体に巻けるくらいの物はバスタオルでお風呂上りに使う ・ハンカチ王子が持っていた物はタオルハンカチでハンカチ代わりに使う のは分かるのですが、粗品などで貰う長方形のタオルは何タオルと言うのでしょうか? 30センチ×30センチくらいの正方形のタオルは何タオルですか? またそれぞれの用途を教えてください。 サイズに規定は無いとは思いますが大まかにでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 沖縄でのシュノーケル

    今年の夏に沖縄旅行を計画しております。 沖縄のビーチでは、マスクとフィンのみの使用で呼吸するやつ(すいません、名前がわかりません)は使用禁止なのですよね!? それは離島(水納島)でも同じですか?水納島のビーチでも呼吸するやつは使用禁止でしょうか? シュノーケルツアーに申し込まないと、使用は不可能なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 6.5mmのウェットスーツ

    今度初めてウェットスーツかドライスーツを購入しようと思っているものです。 メインで潜るのが伊豆であること、冬でも潜れるということからドライスーツの購入を考えていたのですが、6.5mmのウェットスーツでもドライ並に暖かいという話を聞きました。もしそうであるなら使いやすいウェットスーツの方にしようかと思っています。 実際のところ6.5mmのウェットスーツって冬でも潜れるくらい暖かいのでしょうか?また使用感はどうなのでしょうか? 実際に着用されている方、その辺のことを教えていただけますか?

  • スーツ(背広)について教えて下さい。

    変な質問というか、単純な質問ですみません。 夏用のスーツしかないため、冬用のスーツを買おうと思っているのですが、 今スーツ屋さんで、購入したら、冬用スーツになるのでしょうか? というのがスーツっていわゆる夏用と冬用と春秋用の3種類あると聞いたこと があるのですが、10月って、ま秋になりますよね。 ということは春秋用になるのでしょうか? 春秋用でも構わないのですが、それで冬を越そうと思えば越せますよね? もしお分かりの方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 冬物スーツはいつ販売する・・?

    今(春)くらいの時期になると、 どこのスーツ屋(メンズ)さんに来店しても、 生地の薄い春物のスーツしか販売してないのですか? 冬物スーツはもうお店には無いのですかね? でも、 春物スーツを購入すると冬のシーズンが来た時に、 冬が寒くて辛いですよね? またわざわざ冬物スーツを購入するのももったいないですよね? 冬物スーツが店頭に並び始めるのは、 1年間のうち、 どのくらいの時期になるのですか? 7月のような真夏のシーズンからですか?

  • レーシングスーツ

    レーサーレプリカのバイクに乗っているためレーシングスーツの購入を検討しています。 (1)用途はツーリング9割、走ったことはないがサーキット一割ぐらいで考えています。 なのでレーシングスーツが必要か、またはレーシングスーツに代用できるもので十分か? (2)全く判らないためレーシングスーツの他に買うものが判りません。 (3)レーシングスーツは夏・冬兼用で着る前提で選びたい (4)またバイクのカラーに合わせたツナギを買いたいと思っています。 バイクはYZF-R1のFIATです。ロッシモデルなどがあれば教えて下さい。 (5)予算はなるべく抑えたいと考えていますが、15~20万までは考えています。 アドバイスお願いします。

  • ブラックスーツと真っ黒な普通のスーツ

    いままでは父親に借りていたのですが、 近々同僚の結婚式があるので、これを機に自分のブラックスーツの一つでもと、 いわゆる量販店で購入したのですが、(現在裾直し、ネーム入れ中) 帰宅してからふと疑問に思いました。 ブラックスーツと普通のビジネス用スーツの「形状」の違いはなんだろう? 一般にブラックスーツはまさに「黒」と言う色。黒い普通のスーツは「黒っぽい」色だとありますけど、 ブラックスーツと同じ色・艶・質感(・素材も?)の普通のビジネス用スーツだってあると思うのです。 となると、「ブラックスーツ」と特別な名前がついている以上、(また特別な用途がある以上) その二つの違いは「形」しかないと思うのですが、ファッションに疎い私にはわかりません。 様々なサイトを見てまわったのですが、用途や色・艶のことばかり載っていて形状については分かりませんでした。 教えていただけるとありがたいです。 1.形状上の違いは何か 2.違いはないのであれば、ブラックスーツたらしめる条件とは何か  (ブラックスーツと同じ色・艶・質感のビジネス用スーツなど無いなど) よろしくお願いいたします。

  • プラスチックの種類覚え方

    プラスチックの種類の名前、用途のおすすめの覚え方があったら是非教えてください!