• 締切済み

ライセンスについて教えてください

ライセンスについて教えてください 今のPCにはXPを使っており7にしようとパッケージ版を買ったのですが 今のPCに7をインストールしてライセンス認証をせず許容日数の間に PCを買い換えて7を再インストールライセンス認証は可能なのでしょうか。 許容日数は30日であってますでしょうか。 よろしくお願いします

みんなの回答

• bunjii
回答No.3

>今のPCに7をインストールしてライセンス認証をせず許容日数の間にPCを買い換えて7を再インストールライセンス認証は可能なのでしょうか。 ライセンス認証は初回のみオンラインで簡単に済ませることが出来ます。 インストールは何回でも可能ですが、1つのプロダクトキーで同時に2台以上のPCへインストールすることを避けるべきです。 >許容日数は30日であってますでしょうか。 その通りです。 ライセンス認証の猶予期間はインストールしてから30日となっていますが、オンライン認証を自動的に実行する(デフォルト値)場合は知らない間に認証を済ませていることもあり得ますので気を付けて下さい。 尚、猶予期間満了後にリセットして再度30日の猶予期間を取得する方法があります。但し、その回数の制限は何回かを確認していません。

• ymt3
回答No.2

その買い換えたPCのOSはなんですか?

• yamato1957
回答No.1

>許容日数の間にPCを買い換えて7を再インストールライセンス認証 認証されない限り他のPCに入れても問題ありません。ただし30日でアウトになります。