• ベストアンサー

画像のサイズはそのままで、重さだけ100分の1ぐらいにできないのでしょ

画像のサイズはそのままで、重さだけ100分の1ぐらいにできないのでしょうか? JPEGで、561KBあります。これを6KB程度にしたいです。 フォトショップはあるのですが、使い方はよくわかりません。 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118227
noname#118227
回答No.4

JPEGで561KBのものを6KB程度にするのは無理です。 写真ではなくなってしまいます。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - JTrim(ジェイトリム)は初心者にも簡単に操作が出来る フォトレタッチソフトです。多くの加工機能で画像に 様々な効果を与えることができます。 非常に軽快に動作するため、ストレスなく操作できます。 http://www.woodybells.com/jtrim.html ファイルを保存する時に、右下の“設定”をクリックします。 次に保存オプションが出てきますので、 “ファイルサイズで指定する”にチェックを入れ6を入れます。 ただ、1024×768で529KBのものを6KBで処理 しましたが、16KBにしかなりませんでした。 右の上が変換前の画像の一部、その下が変換後の画像の一部です。 これは保存品質が約2%相当で、写真ではなくなっています。

その他の回答 (3)

• marikoka
回答No.3

561kb~6kb? ちょっと変換に差がありすぎてよっぽどサイズが小さいのでないと荒くなり粒子しか見えなくなるかも・・・ 縮小専門を利用されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
  • ymt3
回答No.2

別名保存でJPEGの圧縮率を高くすればいいだけですが? その代わり、荒れちゃいますよ(^^;

• DIooggooID
回答No.1

> 画像のサイズはそのままで、   これは、実際の大きさではなく、あくまでも見かけのサイズのこと  ですよね。   容量を100分の1にしたいのてあれば、単純に画像の解像度を10分の1に  してみては?