-PR-
解決済み

画像のサイズ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298629
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (246/311)

サイズと言っても 縦横の大きさではなく KBの事ですが・・ 例えば 60KBの画像を10KBまで、サイズ(写真の大きさ)を変えないで落とすソフトってどんな物がありますか? フォトショップの様な高額な物ではなく お手頃な価格で探しています OSは Windows で ピクチャーギア 4.0 と フォトショップデラックスがインストールしてありますが このソフトでは出来ないですよねーぇ
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

こんばんは。

サイズを落すのはもちろんJPEGファイルですよね。
それならば「BTJ32」というフリーのソフトでできます。
お礼コメント
takeshi0043

お礼率 79% (246/311)

これイイですねー ダウンロードしてみます ありがとう御座いました
投稿日時 - 2002-06-24 00:47:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (5/27)

フォトショップデラックスは詳しくは知らないのですが出来るんじゃないでしょうか
サイズの変更はせずに圧縮率を変えて別ファイルとして保存すればいいと思います
私はペイントショッププロを使います
これならそんなに高くなく、コストパフォーマンスを考えるなら良いソフトだと思います

ただJPEGなら60Kの物を10Kまでサイズダウンさせようと思うと画像が汚くなってしまって
とても見れた物ではなくなると思いますが・・・
GIFでも使用色を少なくしていきますので
アイコン等使用する色が少ないなら出来ますが
色が多数使われている画像の場合汚くなりますよ
お礼コメント
takeshi0043

お礼率 79% (246/311)

ペイントショッププロですかー 一度調べてみます 
60Kを10Kと言うのは 大げさでした 確かに 汚くてみれませんよねー
投稿日時 - 2002-06-24 00:42:49


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 28% (169/597)

フォトデラックスで加工後に、ファイル>別名で保存を選択すればできるはずです。圧縮率を変えるバーで調整すれば良いでしょう。

ただ、60KBを10KBに落とすとザラザラになりますよ。
お礼コメント
takeshi0043

お礼率 79% (246/311)

やってみましたが 別名で保存 と言う項目はありませんでした 出力はありますが
これだと JPGをGIFとかに出来るけど 圧縮率は変わりませんよねー
投稿日時 - 2002-06-24 00:45:53