• 締切済み

サーフボードの配送方法

サーフボードを宅配便か何かで送ろうと思っているのですが、破損等の安全を最優先に考えた場合には、どの業者どういったサービスがお勧めですか? よろしくお願いしまーす!

みんなの回答

• lily_dai
回答No.1

こんにちは 何度か送った事があります。 業者は佐川急便を使用しました。ただ佐川が向いているからではなく私の会社に出入りの業者だからです。ボード専門の配達は見つけられませんでした。 ポイントは・・・ボードの梱包は自分でしなきゃなりません。プチプチしたシートを梱包屋さんで買ってきてぐるぐる巻きにして下さい。  運送屋サンはどこでもかまいませんが配達している方に直接「これはボードだから厳重にね!」と念を押せるほうが良いです。つまりコンビニなどの取り次ぎ店は避けて、 家に取りに来てもらうか、運送会社の営業所に持ち込んで下さい。  

Ken-boh
質問者

お礼

なるほど~。ありがとうございます。 参考にさせていただきます。