• ベストアンサー

配送業者はどこがいい?

家にあるいらない物を売る「フリマ」的なオークションを始めようと思うのですが、 どこの宅配便業者の金額も、他の出品者様の金額より高いです。 他の方は、何か特別な契約でもしているのでしょうか? 大きな家具など、他のオークションでは1000円くらいで送れるサイズのものでも、 私が直接業者に聞いたら、安くても3000円、高い所では1万円とか言ってくるところもあり、 商品代より送料が高くてとても落札してくれる状況にありません。 何か良いアドバイスありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maryorai
回答No.1

初めまして 運送関係の仕事をしてます。 配送業者はショップや、本格的にされてる方は別契約をしてる方が多いですので、送料が安くなりやすいです。 出品する商品の価値によっては、高い送料でも落札したい人もいると思いますので、最低落札価格を最初から安く設定するのが得策ではないでしょうか?

freeman555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 個人でも特別な契約をしてる人がいるのですね。 だから安いのか(^^;) >出品する商品の価値によっては、高い送料でも落札したい人もいると思いますので、最低落札価格を最初から安く設定するのが得策ではないでしょうか? 家にある不用品ですので、そんな価値は無いんです。 せいぜい1000円付けば良い方です。 捨てるのはもったいないので、どなたか有効活用していただける方に安価で譲りたい・・・と、オークションを考えています。 でも1000円の品物に5000円も送料払わないと思いませんか?(笑)

その他の回答 (1)

• amefura
回答No.2

手渡し可にしておけば自分で取りに来る人がいますよ。 ある程度慣れてからでないとオススメ出来ませんが。 差し迫っていないのなら、まず小物から出品してゆけば良いかと。

freeman555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と考えましたが、面倒くさかったのでリサイクル店に自分で持ち込んで売ってきました。 二つで300円という格安値段でしたが(笑) ありがとうございました。