• ベストアンサー

作曲できるソフトで無料を探しています。 初心者むけで出来るだけ軽いソフ

作曲できるソフトで無料を探しています。 初心者むけで出来るだけ軽いソフトがいいです。 あと、初音ミクなどのボーカロイドについても教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

MIDIシーケンサ「DOMINO」あたりがいいのではないでしょうか。 音源がなければしょぼいPC内臓音源を使用することになりますが・・・。 ソフトウェアシンセサイザーを使用したいというのであれば Music Studio Producerなど・・・でも、初心者には難しいかも・・・。 ボーかロイドは歌う音声合成ソフトです。 好きなように歌わせることができます。 ただ、単体では歌うだけなので、別途、DAW(シーケンサ等)が必要になります。 似たようなソフトでフリーのUTAUというソフトもあります。 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html UTAU、DOMINO、S-YXG50(音源)、REAPER v0.999等で作ったもの 歌は初音ミクじゃないです。すべて上記のブログにあるソフトで作りました。

yudetyan
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 さっそく使ってみます!