• 締切済み

流産後についてご存知の方いらしたら教えて下さい。

comicmaniaの回答

回答No.2

まだ、悲しみも癒えていらっしゃらないかもしれませんね。 心中お察しします。 私も、昨年の2月、今年の1月に流産を経験しました。 稽留流産で、それぞれ手術しました。 生理が来るタイミングですが、人それぞれのようです。 私の場合、 1度目の流産の時は、手術当日から数えて、 ちょうど生理周期の日に生理が来ました。 2度目の時は、生理周期の日の5日後に生理が来ました。 どちらの時も、生理直前まで高温期が続いていました。 生理予定日なのに、高温期が続いていると、 もしかして…と思いますよね。 どうしても気になるようでしたら、 妊娠検査薬を試されることをおすすめします。 生理予定日から使える物がいいと思います。 流産後は、排卵があってから生理が来るようです。 妊娠の可能性もあると、考えておいたほうが良いです。 ネットで見ましたが、 最初の生理が来る前に次の妊娠をして、 無事出産された方も沢山いらっしゃるようですよ。 やはり、病院に行かれて 医師の意見を聞かれるのが一番の方法かもしれませんね。

choro48
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後 妊娠検査薬=陰性、通院して検査=特に異常なしとなりました。 来週あたりに生理がくるだろうと言われ、とりあえずホッとしました。 comicmaniaさんもいろいろとお辛いと思いますが、肩に力を入れすぎないようにお互い頑張りましょう。 ありがとうございました。