ノートPCの無線LANインターネット接続が突然使えなくなった問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 親のPCのインターネットが急に使えなくなりました。ノートPCの内臓無線LANを使って接続していたのですが、オフライン作業になってしまい、接続できません。
  • ノートPCのOSがWindows Vistaであるため、設定方法が分からず困っています。リセットして初期設定からやり直す方法があれば教えてください。
  • プロバイダはフレッツADSLで、ルーターはNEC製のWARPSTARを使用しています。CD-Rを使用して接続しようとしましたが、互換性の問題で拒否されました。初期設定にリセットする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN インターネット接続 vista

無線LAN インターネット接続 vista 親のPCのインターネットが急に使えなくなりました。ノートPC内臓の無線を使って、インターネット接続をしていたのですが、”オフライン作業”になりっぱなしで接続できなくなりました。 windowsが”vista”なものでして、余計に設定等も分からなくなり、途方にくれております。 最初からリセットして行うのもよいので、どなたか教えてください。 プロパイダはフレッツADSL、無線用ルーターはWARPSTARというNEC製をADSLのモデムから接続して使用しております。PCはLAVIEのLL370/Hです。 フレッツについていたCD-Rで接続しようとしたら、互換性の問題で拒否されました。 申し訳ありません。初期設定にリセットする方法から教えていただければ、と思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

無線LANで接続できない場合 (1)Windowsファイアーウォールのブロック(2と競合する場合は「無効」にします) (2)セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断(無線LANやWindows Update、Internet Explorer、接続ツールなど遮断しているアプリケーションやネットワークを許可する) (3)ブラウザのセキュリティブロック(いろいろあります) (4)ルータの初期設定 (5)無線機器の初期設定と暗号化など失敗 などがあります。 >フレッツについていたCD-Rで接続 接続ツールはWindowsファイアーウォール(パーソナルファイアーウォールを含む)の「例外」に追加登録し許可しますが、たまたま互換性で拒否(Vista対応でないバージョン)インストールできなかったようですね。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

追加 (6)ADSLモデムの初期設定(PPPランプのトラブル含む)

• aokii
回答No.1

パソコンを再起動してだめならルーターも再起動してみてください。