• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 生理予定日から1週間が経過し、予定日から本日まで少量(鮮血)の出血があります。 あまり基礎体温などきちんと測るほうではないのですが、明らかに体温が高い気がしていましたし、出血の仕方もおかしいので、本日検査薬(チェックワンファストとクリアブルー)をためしたところ、両方共すぐに陽性反応がくっきりと出ました。しかしながら、着床出血とは言いがたい?(初産なのでわかりませんが)鮮血な出血が引き続きみられるのですが、こういうのも妊娠生理に該当するのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

流産の可能性がありますので、 早めに産婦人科に行かれた方が良いと思います。 私は未経験なのでよく存じませんが、 化学的流産ではないでしょうか? http://www.okhelth.com/ryuzan/contents6.html

回答No.1

2人目妊娠中です。 しかし、妊娠後の鮮血の出血経験がないのでわかりませんが 病院へ行かれた方がいいのでは?と思います!! どうぞお身体をお大事になさってください。

関連するQ&A

  • 陽性反応の後に着床出血ってありえるのでしょうか?

    こんばんわ。いつもお世話になっております。生理予定日4日前の本日 クリアブルーで朝一にフライングしたところ、薄い、でもちゃんと見える線が出ました。そして、本日の晩、薄い茶色のおりものが下着に 付いていました。これは着床出血でしょうか。 着床出血の前にうっすら陽性が出ましたが、正常なのですか? 普通は着床出血の後に陽性が出るものではないのでしょうか? これは妊娠していると思っていいのですか? 今もうっすら茶色いおりものが少量出ています。下腹部もシクシク しています。不安なのでどうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 受精していたのでしょうか?

    お世話になります。 妊娠希望で、タイミング+クロミッド服用で頑張っています。 先日、フライング検査を試したところ(受精した?と思われる日から9日目から、4日間実行)、 クリアブルーにて、極細髪の毛一本の陽性?を確認しました。 が、体温は下がっていき、結局生理がきてしまいました。。。 実際のところ、受精着床していたのかが知りたくて今回投稿いたしました。 基礎体温などから、推測し、今回受精着床していたか、ご見解を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 12/29 36.67生理開始 30 36.52 31 1/1 2 3 36.85 4 36.61 5 36.51 6 36.65(仲良し) 7 36.65 8 36.67 9 36.78(仲良し) 10 36.66 11 36.59(朝仲良し・ドロっとしたおりもの) 12 36.48 13 36.57(お昼頃右下腹部痛・夜仲良し) 14 36.76 15 36.84 16 36.78 17 36.80 18 36.87 19 36.94 20 36.94 21 37.07(極少量の出血) 22 36.76(フライング検査開始日・クリアブルーにて極細陽性?・極少量の出血) 23 37.04 24 36.96(極少量の出血) 25 36.89(極少量の出血) 26 36.85 27 36.66 28 36.54(生理開始) 29 36.65 このような経過でした。 これは、受精着床していたのでしょうか? お医者さんに出血の件を「着床出血ではないですか?」と確認した所、「それは無いでしょう」と呆気無く言われてしまいました(;;) クリアブルーで出た、極細陽性は、ぎ陽性だったのでしょうか・・・? ご見解、よろしくお願い致します。

  • 不正出血?着床出血?

    5日の夜から茶色の少量の出血があり 生理が始まるなと思っていたら 6日に少し鮮血が混じり本日(7日)に 出血は止まりました。 時々、下腹部がキューっとなるような 痛みはあります。 先月の生理は6日から11日で 周期は某サイトによると30日です。 17日と21日に性行為ありです。 基礎体温はつけ始めたばかりです。 生理予定日付近の出血なので 着床出血かと思い、今日(7日)の夕方に クリアブルーを使用しましたが陰性。 妊娠の可能性はないのでしょうか。 生理が来なくて不安なので 明日病院に行くつもりですが この出血の原因は何なのか皆様の ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 体外×私の生理予定日を教えて下さい。

    4DAYの凍結胚を24日移植、その日にhcg5000IU。 予定では26日に着床しているだろうと言われて 本日30日、チェックワンファストとクリアブルーでの この薄々陽性は、多分ダメです。 私の生理はいつ来ますか?

  • 陽性→陰性 望み薄い?

    はじめまして。よろしくお願いします。 前回の生理は7月2日~6日です。生理周期は26日~27日。ずれることはありません。 性交は11日と12日。 21日にいきなり身体が熱く体調が悪くなり不正出血?着床出血が出て、昨日やっと止まりました。 ちなみに明後日が生理予定日です。 21日には陰性で翌日には陽性反応。 使用した検査薬はクリアブルーとチェックワンファストです。 昨日はドゥーテストとチェックワンファストで薄いですが陽性反応をしましたが、今朝体温が低くなったので気になりチェックワンファストで試したら陰性になってしまいました。 この時期チェックワンファストで陰性なのは希望がありませんか? 昨日までの陽性が今日になって陰性になるってことは、化学流産なのでしょうか?

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

  • 着床出血?陰性 早まってしまった?

    1人目を出産して2回生理を迎えました。モバイルの基礎体温をつけるサイトでいろいろ入力したら9月の27日から排卵日の予定になっていたので、26日と3日に性交しました。次の生理予定日は13日です。2日前あたりから茶色い出血が少しあり、1人目の時も着床出血?みたいのがあったので今回もそうだと思い、本日(10月6日)にクリアブルーで検査してみましたが陰性でした。着床出血ではないとしたら不正出血でしょうか?痛みはなく、出血もわずかなので、生理でもないようなんですが…。それか検査するのが早かったんでしょうか?着床出血だったら着床=妊娠だと思っていたので陽性が出ると自信があっただけに残念です。詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 着床出血について。

    着床出血について。 本日、生理予定日の翌日です。チェックワンファストで陽性反応を確認しております。 朝トイレへ行き、ティッシュで拭いたところ、おりものに血が混じっておりました。 透明のおりものにマーブル状に本当に少量です。 着床出血は、生理予定日前に起こるものと思っておりましたが、予定日翌日に出血することもありますか?? せっかく陽性反応がでたのに、不安で不安でなりません。 病院にいっても、まだ胎嚢も心拍も確認できない時期でして、どーしたらよいか悩んでおります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 生理予定日から着床出血??

    似たような質問あるかと思うのですが、どうしても気になるので、 教えて下さい。 基礎体温をつけて、排卵日と思われる日に旦那と仲良くして、 生理予定日(今月26日)の夜にチェックワンファストで、 しばらくしてから(5分以上)、うっすら細い線で陽性? その後、トイレで少しだけおりものに茶色っぽい血が混ざって ました。翌日もチェックワンファストでうっすら細い線で陽性で、 ほんとに若干ですが、前日より線は濃い感じはします。 茶色っぽい出血は少量ですが、まだあります。 でも生理かな?とも思うのですが、量も少なく今日で出血してから、 2,3日目ですが、生理っぽい血にならないし、生理なら今出たなと、 わかる感じがありますが、それはまったくありません。 (量が少ないから仕方ないのかな) 生理予定日きっちりの出血ですが、着床出血でしょうか? ちなみに、基礎体温も26日 36・71 27日 36.48 28日 36.54と なんだか下がり気味で・・・。(高温期の体温ではありますが。) 二人目なんですが、欲しいと思うあまり、生理がちゃんときてない だけでしょうか? チェックワンファストの結果を信じていいのでしょうか?

  • チェックワンファスト陰性とクリアブルーうっすら陽性??

    本日生理予定日なので検査薬を試してみました クリアブルーでよ~く見ると陽性かなりうっすらですが線が見えたので チェックワンファストならきちんと見えるかな?と思って試したところ 真っ白でした…;; チェックワンファストの方が感度良いんですよね??って事はクリアブルーのうっすら陽性はあてにならないですよね…? 同じような経験の方いらっしゃいませんか? ちょっと落ち込み中です…(; ;)

専門家に質問してみよう