• ベストアンサー

ガンダムSEEDのプラモデル

8月発売予定になっている、 1/100 ジャスティス 1/60 フリーダム の正式な発売日知っている人、いませんか?   6日と8日にでるという噂も聞きましたが、確かかどうかがわかりません。 でも、発売する週の前の週のSEEDではいつもはCM流れるのに、今週は流れてなかったし、バンダイでも発表されていないし・・。 情報お願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thtj
回答No.2

とりあえず ジャスティスが8月8日 フリーダムが8月6日 となっていますがプラモはメーカから出荷されて店に届き次第、販売しているので正確な日付というのはないです。 簡単言うと都心は早く売ってて地方は遅く売り出します。 私は愛媛県ですがだいたい発売日(出荷日?)より1日遅れで売り出します。 メーカーが正式な発売日を出さないのはこのためだと思います。 それと8月6日のハロの日を言わなかったのは恐らく日付が日付だけにまずいと判断したんだと思います。

harukon
質問者

補足

なるほど・・・だから1日早く売り出すところもあると、前に聞いたことがあるわけですか。 でも、ほんとに今週のCMの意味はなんだったのでしょう? ハロの日・・原爆記念日ってことでしょうか? ココは都内ですが、やはり遠慮するものなのでしょうかねぇ。 8・6当日も普通にTVは番組やってますけど。(広島はどのチャンネルも平和公園が映ってます。) とにかく、マメにお店を見てみることにします♪

その他の回答 (2)

• SPIRAL000
回答No.3

アドバイスになるかどうか解かりませんが、SEED系のプラモデルは、たいてい月始めに出ている事が多いです。遅くても中旬には発売されると思います。 以前、僕もSEED系では無いのですMGガンダム4号機の発売が解からず教えて!gooにて質問して発売する店で働いている人から回答を貰いました。その時は、イオンタウン(ジャスコ等)では、回答の日より遅く出ていました。しかし、ぼくはプラモデル専門店にて回答の日に手に入れました。プラモデル専門店の方が発売日に手に入り安いと思います。店の人に入荷日を聞いてみるのも、良いかも?。 バンダイは、はっきりと発売日をは発表しないので、困りますよね。 いつもは、SEED系は放送後のCMで解かるのですがNo.1さんの書いたとおり使いまわしの物でしたね。まさか、発売日が伸びるとか・・・

harukon
質問者

お礼

そうなんですよー、あたしも発売日が伸びるのをかなり疑っていましたが。 とりあえず、明日お店に行ってみます。 いつもの店は発売日に入荷しているので。   回答ありがとうございましたー♪

• osietezoo
回答No.1

回答ではないのですが・・・ 今週のCMは、以前に放映した物の使い回しでしたよね。 こんな事はSEEDの放送が始まって以来、初めてだと思います。 何かあったのでしょうか。 そう言えば「8月6日はハロの日」も言ってなかったし。

harukon
質問者

補足

あ・・・そういえばそうですよね。 あたしも、CMの使いまわしはあれれ?!?って思いましたよ。