• ベストアンサー

ガンダムSEEDのプラモデル

8月発売予定になっている、 1/100 ジャスティス 1/60 フリーダム の正式な発売日知っている人、いませんか?   6日と8日にでるという噂も聞きましたが、確かかどうかがわかりません。 でも、発売する週の前の週のSEEDではいつもはCM流れるのに、今週は流れてなかったし、バンダイでも発表されていないし・・。 情報お願いします~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.2

とりあえず ジャスティスが8月8日 フリーダムが8月6日 となっていますがプラモはメーカから出荷されて店に届き次第、販売しているので正確な日付というのはないです。 簡単言うと都心は早く売ってて地方は遅く売り出します。 私は愛媛県ですがだいたい発売日(出荷日?)より1日遅れで売り出します。 メーカーが正式な発売日を出さないのはこのためだと思います。 それと8月6日のハロの日を言わなかったのは恐らく日付が日付だけにまずいと判断したんだと思います。

harukon
質問者

補足

なるほど・・・だから1日早く売り出すところもあると、前に聞いたことがあるわけですか。 でも、ほんとに今週のCMの意味はなんだったのでしょう? ハロの日・・原爆記念日ってことでしょうか? ココは都内ですが、やはり遠慮するものなのでしょうかねぇ。 8・6当日も普通にTVは番組やってますけど。(広島はどのチャンネルも平和公園が映ってます。) とにかく、マメにお店を見てみることにします♪

その他の回答 (2)

  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.3

アドバイスになるかどうか解かりませんが、SEED系のプラモデルは、たいてい月始めに出ている事が多いです。遅くても中旬には発売されると思います。 以前、僕もSEED系では無いのですMGガンダム4号機の発売が解からず教えて!gooにて質問して発売する店で働いている人から回答を貰いました。その時は、イオンタウン(ジャスコ等)では、回答の日より遅く出ていました。しかし、ぼくはプラモデル専門店にて回答の日に手に入れました。プラモデル専門店の方が発売日に手に入り安いと思います。店の人に入荷日を聞いてみるのも、良いかも?。 バンダイは、はっきりと発売日をは発表しないので、困りますよね。 いつもは、SEED系は放送後のCMで解かるのですがNo.1さんの書いたとおり使いまわしの物でしたね。まさか、発売日が伸びるとか・・・

harukon
質問者

お礼

そうなんですよー、あたしも発売日が伸びるのをかなり疑っていましたが。 とりあえず、明日お店に行ってみます。 いつもの店は発売日に入荷しているので。   回答ありがとうございましたー♪

  • osietezoo
  • ベストアンサー率18% (58/311)
回答No.1

回答ではないのですが・・・ 今週のCMは、以前に放映した物の使い回しでしたよね。 こんな事はSEEDの放送が始まって以来、初めてだと思います。 何かあったのでしょうか。 そう言えば「8月6日はハロの日」も言ってなかったし。

harukon
質問者

補足

あ・・・そういえばそうですよね。 あたしも、CMの使いまわしはあれれ?!?って思いましたよ。

関連するQ&A

  • バンダイのガンダムSEEDのフィギュア

    バンダイから発売されるSEEDヒロインズってフィギュアを知っている方はいませんか?第三弾が今月発売だそうですが、詳しい発売日を知っている方がいましたら教えてください。

  • ダンダムのプラモデル

    ストライク、イージス、バスター、デュエル、ブリッツとありますが、1/144はあるんだけどなんで1/100サイズのデュエルは無いんでしょうか。見つからないだけであるのかしら・・・。それから1/100のフリーダム、ジャスティスの発売予定日など分かりましたらお願いします。

  • 『ガンダムSEED』の噂

    先日、とうとう終了した『ガンダムSEED』。(一週遅れのところではまだでしょうが) 毎週楽しみにしていた身としては、悲しい限りです… そんなとき、いろいろと嬉しい噂を聞くのですが、本当なのでしょうか? 私が聞いたのは、 1・映画化する。 2・来年度、テレビ東京系で続編を放送。 というものです。 2の方は、知り合いから「SEEDじゃなくて違うシリーズらしい」と聞いたのですが、1は定かではありません。 ただの噂なのかどうか、何か知っている方がいましたら、情報をください!

  • PSPでガンダムを買おうと

    PSPでガンダムを買おうと 思っているのですがちょっと分からない ことがあったので教えてください。 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.TはPSPで発売されているのは分かったのですが機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.TIIはPSPで発売されていますか?IIの方はストライクフリーダムやインフィニットジャスティス、デスティニー、レジェンドなどが使える方です。どなたか教えてください。

  • 確かガンダムSEEDのライブありましたよね?

    SEED放映終了後、主題歌を歌っていたアーティストと、メインキャストによるライブ有りましたよね。 シークレットライブだったと思いますが、当然見たことありません。雑誌で存在していたことを知りました。 そこで、そのライブの模様のDVDとかでてないんでしょうか?。 また、まだ出ていないなら発売予定は有るのでしょうか? 某アニメ情報雑誌でその模様の写真を見てから、見たいと強く思いました。 関係者しか解らないようなことかもしれませんが、どんな些細な情報でも良いので、知っている方は教えて下さい。 また、そのライブに関するサイトがあるならば教えて下さいませ。 へるぷ みー

  • ガンダムSEED特別編「虚空の戦場」について

    3月22日に放映されたSEEDの特別編ですが、 TBSやMBSが映らない地方にも放映されるか知っている方はいますか? (放映日はSEED Clubでチェックできます) 私は静岡に住んでいて、SEEDの本編は(東京でやってる話より)一週遅れで見ていました。 今の鋼の錬金術師も同じです。一週遅れです。 なので、この特別編も一週遅れかなぁと思うのですが、心配になって質問してみました…。 何かご存知の方、どうぞ宜しくお願いします!m(_"_)m

  • フリーダムは誰が乗る予定だったの?

     『機動戦士ガンダムSEED』のフリーダム。あれは元々ザフトのもので、ラクスが勝手にキラに渡したんですよね。そこで質問なんですが、フリーダムには誰が乗る予定だったんでしょうか?アスランがフリーダムでジャスティスが他の誰かだったのでしょうか?クルーゼかな?フリーダムを盗られちゃったからプロヴィデンスを新たに開発したんでしょうか?当時のイザークはアスランに比肩するほどの功績も挙げてないから違うだろうし。答え、もしくは皆さんの考えている説でもいいので是非お聞かせください。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYのBGMについて

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのBGMで気になっている曲があります。使われていたのは、第16話でカガリの結婚式の時に式場に向かう車の中でのカガリの回想シーンのときです。いつもこのシーンはぐっときちゃって涙が止まらなくなります。(笑)    以前、前作のSEEDでニコルが弾いていた曲の楽譜が付録となって発売していた本があったので、この曲も楽譜があったりするのでは。と思って探しているのですが、はっきりした情報がつかめていません。    くわしい情報を知っている方、曲名すら知らないので、この曲に関することを知っていたら何でも教えてください!!お願いします。

  • MGフリーダムエクストラフィニッシュって?

    昔はよく模型を作ったのですが、最近は遠ざかっていました。しかしフリーダムのかっこよさに今頃になってMGフリーダムをつくりたいなぁって思うようになってきたのですが、売ってないですねぇ~。そのかわりエクストラフィニッシュというものが売ってますが、これは普通の1/100MGフリーダムと何が違うのでしょうか?銀のメッキがしてあるだけじゃん?って思うんですが、説明を読むと、内部フレームやコクピットまで再現してあるって書いてあるんですが。それでもネットなどで検索してみると、以前出たMGフリーダムの内部フレームと変わらない感じがするんですが・・・。 それと実はジャスティスをMG化したいのですが、1/100のジャスティスも店頭にありませんね~。再発売の予定やどこかで買えるサイトがありましたら教えてください。

  • ガンダムSEED総集編「2」「完」の放送予定

    4月12日にQNo.829354で教えてもらったことの続きです。 その時、ガンダムSEED総集編「虚空の戦場」(前)(後)が 3月22,23日に関東・関西限定で放映され、DVDが8月発売 残りは7月に放送される  という貴重な情報を頂いたのですが どうもさらに販売目標が上方修正されたようで 以下の様なDVD販売予定を入手しました。(商魂逞しい?) 機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション 虚空の戦場 2004年8月発売 機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション2 遥かなる暁 2004年9月発売 機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション完結編 鳴動の宇宙 2004年10月発売 (メカBOX、キャラBOXの初回限定版あり) そこで質問なんですが、この「遥かなる暁」「鳴動の宇宙」について、「虚空の戦場」同様「テレビ放映予定があるか」教えてください。 当方東京です。夜中の再放送は見ておらず、アニメ雑誌・テレビ雑誌も買ってません。 情報お持ちで快く教えてくださる方、お待ちします。

専門家に質問してみよう