• 締切済み

MGフリーダムエクストラフィニッシュって?

昔はよく模型を作ったのですが、最近は遠ざかっていました。しかしフリーダムのかっこよさに今頃になってMGフリーダムをつくりたいなぁって思うようになってきたのですが、売ってないですねぇ~。そのかわりエクストラフィニッシュというものが売ってますが、これは普通の1/100MGフリーダムと何が違うのでしょうか?銀のメッキがしてあるだけじゃん?って思うんですが、説明を読むと、内部フレームやコクピットまで再現してあるって書いてあるんですが。それでもネットなどで検索してみると、以前出たMGフリーダムの内部フレームと変わらない感じがするんですが・・・。 それと実はジャスティスをMG化したいのですが、1/100のジャスティスも店頭にありませんね~。再発売の予定やどこかで買えるサイトがありましたら教えてください。

• jasu
  • お礼率40% (188/466)

みんなの回答

• sharl
回答No.1

最近は作る機会がないのですが… ご自分で認識されている通り、ガンプラにおいて「エクストラフィニッシュ」といえばメッキ版のことだったと思います。 初期のMGなんかにちょこちょこありました。

jasu
質問者

お礼

そうなんですか(*_*)しかしエクストラフィニッシュっていうのがメッキ版ということで常識とは知りませんでした。うーん近くのソフマップで五千円くらいで売っていたんですよね~。メーカー希望価格が8000円なので、以前発売した普通のMGフリーダムが再販する予定がないのなら早めに買っておこうかと。また店頭からなくなりますかなねぇ。