• ベストアンサー
  • 困ってます

MG ストライクフリーダム

MGストライクフリーダムを作りたいと思っているのですが、ストフリのゴールドフレームの部分を、どのように塗装しようか迷っています。市販のゴールドスプレーを使おうと思ったんですが、ストフリのゴールドフレームは黄色に近い金色なので、色をどのように組み合わせればいいのでしょうか?。 あと、ゴールドフレームを光沢にしようと思っているのですが、光沢ではなくパールコーティングの方がいいでしょうか?。 自分はエアブラシを持っていないので、買った方がいいでしょうか?。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2802
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#204360

私がMGストライクフリーダムを作った時ですが 下地にファントムグレーを吹き、Mr.カラーのスーパーゴールドを吹きつけ その上から色を整える為に、クリアイエロー+クリアーオレンジを吹き付けました 自分的に、ストライクフリーダムのゴールドは鮮やかに光り輝くイメージでしたので 心なし、クリアーイエローの割合を多くしました エアブラシ云々に関してですが、出来れば、あった方が良いですね スプレーでも、それなりの塗装は出来ますが 既製の色しか使えない為、自分で調合した色を使いたい場合に重宝します ちなみに、当方、クレオスのL5で塗装しました 尚、私自身、ゴールドのパールコートは行った事ありませんので、なんとも言えないのですが 金色の塗装の様々参考例と言う事で、以下のURLを貼り付けておきます ↓ http://bandai-hobby.net/site/gunpla_build_07.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的にありがとうございました。 これから作るときには気をつけてみます。 エアブラシをできるだけ買おうと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

先にシルバースプレーを吹いて、乾いてからクリヤーイエローでいいと思います。 こんな感じです、参考に http://homepage3.nifty.com/sorawo-kakeru/s-freedom1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まずは試してみます。 それからエアブラシのことを考えてみようと思います。