• ベストアンサー

フリーダムガンダム 1/144コレクション

1/144スケールのフリーダムガンダムプラモデルを買いました。(\500のやつ)そんなに細部までこだわる性格ではないので、安いしこれでいいや、という感じで買ったのですが、あまりに配色が貧相すぎるので、塗装を考えています。 当方プラモデルに塗装などしたことがないのでよく分からないのですが、具体的に何から準備すればいいでしょうか?参考となるサイトなどありましたらお教えください。 フリーダムの塗装経験がある方で、この色とこの色があればいいよといったアドバイスをくださればなおありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twowelk
回答No.2

No.1さんの補足を http://www.doublenuts.com/paint8.html こちらのNo.68のことですね。 もっと簡単に行うことも出来ますよ。 http://www.doublenuts.com/paint10.html ペンだけで塗装ができます。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

• komy0731
回答No.3

やっぱりガンダムマーカーがいいのではないかと思います。自分もフリーダムを買いましたが、なにぶん塗装に関しては自身がなかったので、すみいれマーカーだけを使ってみましたが、ある程度はましになりました。塗装する場合はセットで売っているものを使ったり、さらにこだわりたい場合はウェザリングマーカーを使ってみてはどうでしょうか。これぐらいしかいえなくてすみません。

参考URL:
http://www.gunplaya.com/g_color/g_marker/
  • toru0114
回答No.1

簡単に出来る塗装はフリーダム用の色が3つ入ったセットが 売ってます。いる色は説明書に書いてると思いますが 書いてなければフリーダムセットを買ってみてください。 あとは筆と受け皿を買えば塗装は出来ると思います。 全て模型店で手に入ります。