• ベストアンサー

MGストライクフリーダム つや消し

MGのストライクフリーダムを買って作ったのですが、つや消しにするか迷っています。 自分としてはすべてつや消しにするか、体だけをつや消しにして、翼は光沢にしようと思っているのですが、みなさんでしたらどうしていますか?。 ほかにもストライクフリーダムの気をつけたらいい部分があったら教えてください。

noname#142317
noname#142317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

私は外装パーツは全て艶消しにして、内部フレームはゴールドのメタリック塗装をしました MGストライクフリーダムで気を付けるのは、翼の連動ギミックです 前後の翼を組み合わせる際、軸受けに凹凸が有り、その部分が噛み合って 連動展開する訳ですが、嵌め込みが甘いと凹凸の噛み合わせ部が破損します 凹凸の位置を確認し、しっかりとハメ込んでから動かす様にして下さい 確認を怠ると、翼の連動機構が死にます・・・つДT)(←経験者)

noname#142317
質問者

お礼

参考になりました。自分のはフルバースト版でメッキなので、メッキ以外のところを、つや消しにしていこうと思います。 自分も翼が片方遊びすぎて、うまく動かなくなってしまいました。手動で頑張っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • HasFum
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

画像は紛失してしまったので画像が無いことをまずお詫びさせていただきます 光沢の有無は全体で統一した方がいいと思います、私はつや消しさせていただきました ただし内部フレームは特徴的な色をしているので、そこだけ光沢をつけてみました 気をつけるべき部分はやはり翼です、動かさずに飾るだけなら問題はありませんが ポーズをいろいろつけたりする派ならば翼の基部を強化するべきだと思います 下手すると目も当てられなくなりますので、私はパテで強化しました 素組みした状態でいろいろ強度を試して(動かして遊んで←)たんですがそのときに翼のギミックが… と、いうわけで翼基部は強化必須です もしもあなたが改造する派ならば ストフリは機動力をあげるために装甲を減らしている(?)らしいので 見栄えがいいようにある程度装甲を切り取ってみてはいかがでしょうか もしも余裕があるならバーニア類を金属パーツにしてみると見栄えもよくなると思いますよ(^^)b

noname#142317
質問者

お礼

遅くなってすみません。とても参考になりました。 改造はやりませんし、やったことが無いので、まずはつや消しに挑戦します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MG ストライクフリーダム

    MGストライクフリーダムを作りたいと思っているのですが、ストフリのゴールドフレームの部分を、どのように塗装しようか迷っています。市販のゴールドスプレーを使おうと思ったんですが、ストフリのゴールドフレームは黄色に近い金色なので、色をどのように組み合わせればいいのでしょうか?。 あと、ゴールドフレームを光沢にしようと思っているのですが、光沢ではなくパールコーティングの方がいいでしょうか?。 自分はエアブラシを持っていないので、買った方がいいでしょうか?。

  • MGストライクフリーダムについて

    MGストライクフリーダムの内部フレーム(金色の部分)を塗装以外の方法で、金メッキっぽくする方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • MG(マスターグレード)のストライクフリーダムについて

    早速ですが質問です。 私はMGストライクフリーダムガンダムを買って作ろうと 思うのですが今の自分の技能では作れるか不安です。 そこで今まで私が作ったMSをのせておきますので それをみて判断してください。 HG(ガンダムエクシア・ガンダムキュリオス・ガンダムデュナメス・ガンダムスローネアイン・エールストライクガンダム) 100分の1(ストライクフリーダムガンダム・フリーダムガンダム) です。 またMGストライクフリーダムをもうすでに持っているという方は MGストライクフリーダムを作るときに ここが難しい。ここを作るときは注意したほうがいい。 ここをあんまり動かしすぎると壊れる。など 諸注意などを書き込んでくれると幸いです。 また、まだ買わないほうがいい、という場合は SEED SEEDDESTINYシリーズの このMSのこのグレードを作ったほうがいいなどと書き込んでくだされば幸いです。 長い質問文でごめんなさい。m(__)m

  • ストライクフリーダムについて

    先日「機動戦士ガンダムSEEDDestiny」を最後までみました。 疑問に思ったんですが、OPの最初に大きな銃?を持ったストライクフリーダムのシルエットが登場しますよね? しかし、本編でストライクフリーダムがその銃を使って戦うっていうシーンがなかったように思えます。 自分が見逃したのでしょうか、または、Destinyの続編などで登場するのでしょうか? 教えてください。

  • ストライクフリーダムとデスティニーって!!

    ストライクフリーダムついに登場しましたが、 デスティニーとどっちが強いと思いますか? デスティニーはデストロイをいとも簡単に 真っ二つにしたり、デスティニはーまったく デストロイに苦戦してないように見えました ストライクフリーダムも戦艦沈めたり、 ザクやグフを一気に倒したり強そうなんですが! 皆さんはどうおもいますか??

  • MG ストライクガンダム I.W.S.P.について

    MG ストライクガンダム I.W.S.P.の購入を検討しています。 そこで質問ですが、このストライクガンダムは自分が持ってるエクシアやストライクフリーダムと違って手の部分や武器を持つ所に溝がないそうなのでちゃんと武器が保持できるか心配です。 購入された方はどの武器もちゃんと保持できるか教えてください。

  • ガンプラのストライクフリーダムについて

    ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム(http://www.amazon.co.jp/100-ZGMF-X20A-%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%A0%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0-%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0SEED-DESTINY/dp/B000JCES5W/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1376050818&sr=8-1&keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%A0) を買おうと思っているのですが、金色のパーツにガンダムゴールドで塗装してもパーツが壊れることはないでしょうか?(光沢感が欲しいので) フルバーストモードのやつだと金色のパーツを塗装しなくてもいいと思うのですが・・・ 塗装できないならフルバーストモードを買おうと思っています。 それと、通常版にアクションベースは付いてきますか? 通常版のストライクフリーダムを作った方などガンプラに詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 1/100 ストライクフリーダムとデスティニーのガンプラについて

    みなさんの周りのお店の在庫はどうなっていますか? 今長野県の松本市に住んでいるんですが、いろいろな店を調べても全然見つかりません。 ストライクフリーダムは発売直後なので売り切れかも知れませんがデスティニーは発売されてから大分経ってるので人気があって常に売り切れなんて事は無いと思うんですが。 田舎だから入荷量が少ないんでしょうか? それから初回限定版はまだ残ってますか? よろしくお願いします。

  • MGシナンジュ/ユニコーン手順

    MGシナンジュとユニコーンを 作っていこうと思うのですが はじめてスミ入れとつや消し、デカールだけ やろうと思います。そこで手順と 注意事項を教えていただきたいのです。 あとするタイミングなどつや消しじゃなく 光沢がいいなど使ってはいけない部位など 教えてください。よろしくお願いします。

  • デステニーガンダムVSストライクフリーダム

    ガンダムSEEDデステニーにおいて一応の新主人公はシン・アスカであるとは思いますが、なかなかシンを新たな正義の味方であるヒーローにはいまいちなれていないと思います。それは前作のストーリーの系譜や前作の主人公含め主要人物を残して脚本を作っているところにおおいに感じます。 ならば、残り放送回数的にもこれがデステニーの最後の機体でなるであろうデステニーとストライクフリーダムが対戦する機会がOPから察するに必ずあると思われるので、皆さんにどちらが勝利するか聞いてみたいと思います。 もちろん両者の機体の性能から考えてもよいですし、話の流れ的にどうなるであろうといったものでもかまいません。また、シンVSキラの二項対立にはならないという人がいてもかまいません