• 締切済み

ACCESS 特定テーブル上の特定フィールドの許容サイズ(バイト数)を

ACCESS 特定テーブル上の特定フィールドの許容サイズ(バイト数)を調べる関数はありますか?

みんなの回答

• nicotinism
回答No.3

DAOに参照設定してなくとも大丈夫の模様(Access2002で確認) Debug.Print APPLICATION.CurrentDb.TableDefs("テーブル名").Fields("フィールド名").Size

• piroin654
回答No.2

TableDefは使っていないので以下はコメントアウト してください。 Dim tdf As TableDef

shiyamad
質問者

お礼

有難うございました。 助かりました。

• piroin654
回答No.1

Sizeを使用します。 たとえば、DAOの設定で、 Sub cmdGetSize() Dim db As Database Dim tdf As TableDef Set db = CurrentDb Debug.Print db.TableDefs("テーブル名").Fields("フィールド名").Size End Sub のような感じです。