• ベストアンサー

KCP(KDDI Common Platform)とBREWに関する書

KCP(KDDI Common Platform)とBREWに関する書籍の購入を検討しています。 BREWの方は、「詳解EZアプリ(BREW)プログラミング」という本を買おうと考えていますが、KCP+に関する書籍が見つけられません。 おすすめのものがありましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

BREWは一部制限があるとしてもユーザーに開放されたものです。 # 開発環境として、一般ユーザーが入手できる。って程度(登録とかいろいろ必要みたいですが…)。 KCP+はKDDI関連で使用する、開放されていないものです。 auのケータイアプリでKCP+を使用するのであれば、正式な契約を交わした上でKDDIに要求すべきモノでしょう。 どのみちBREWでは勝手アプリは使えないでしょうし。 # KCP+でなくKCPでも同様かと思われますが。