• 締切済み

ゲームのパケット数

ゲームをダウンロードしたことがないので教えて下さい。 RPG[EZアプリ(BREW)]を公認サイトからダウンロードしようと思っているのですが、パケット数ってどれくらいなんですか?もちろんゲームによってまちまちだとは思いますが、目安を教えてもらえるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• angkor_h
回答No.1

ファイルサイズって判りますか? ○○MBとかいうやつ。 そこに「おおよそ○○分かかります」とか書いてないですか? あなたの携帯のデータ通信速度はいくらですか? これらからパケット数が割り出せます、おおよそですが。 通常1パケット=128byteです。しかし、オーバヘッド(パケット化するための余分な情報)や再送が有るため、本当に概算になります。

county_gh
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 ファイルサイズがわかれば自分でも計算できるのですが… 例えば「FFだったらこれくらいだったよ」って教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、どのゲームが欲しいかはパソコンで探しています。ファイルサイズ or パケット数が記載されているHPがあったら教えてください。