• ベストアンサー
  • 困ってます

au 無料EZアプリ BREW

携帯でゲームがやりたいのですが、どれも有料なんです・・・ 情報料無料っていうのはアプリ無料とは違うんですね。 そこで、au 無料EZアプリ BREW のダウンロード無料サイト知ってる方 教えていただけないでしょうか? BREWは作るのがむずかしいから、無料は無理なんでしょうか? ちなみに携帯はW21SAを使ってます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1572
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 残念ですが確認してみたところ今月の無料お試しは対応していないようです。  下に紹介したW21SAが利用できるアプリ一覧には今月の無料アプリについては書かれていませんでした。  それは対応していないから書かれていなかったのでしょう。  なぜ対応していないのかというと、JAVAアプリ対応サイトにフェーズ1、2.5、3と書かれているのを見た事はないでしょうか?  これと同じようにBREWにも1、2.1という機種によって対応のバージョンのようなものがあります。  W21SAは新しいバージョンのBREW2.1ですが、今月の無料アプリはおそらくBREW1のみに対応したものだったのでしょう。    ほとんどのサイトにはこの記述がなく、対応の機種のみです。利用者が間違えても不思議ではないですよね。  そうなると無料アプリはThe★Table Gamesのみです。残念ですが来月の無料アプリに期待するしかないようです。  また先月までやっていたガチャガチャでもBREWアプリが無料でDLできたので、このようなキャンペーンを利用してアプリをDLするしかないありません。  期待に添えない回答で申し訳ないですがこれが現状で精一杯です。  あとはflashアプリを試されてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 かなり勉強になりました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

 BREWに無料のゲームがないのは簡単に言うと、携帯に深く組み込まれているため勝手にアプリを作成し下手をすれば機種が壊れてしまう特性があるためです。  そのためauが許可しなければBREWは開発できないという事情があるので公式のコンテンツだけしか開発はできないようになっています。  要は作るのが難しいからという事ですね。 BREWアプリは1ヶ月間のお試しで毎月auが配布しているアプリがあります。情報料無料のBREWアプリサイトならアプリは無料ですよ。  EZWEBトップの無料お試しに毎月1個づつ無料アプリがあります。今月はシューティングゲームらしいです。  他にThe★Table Gamesというサイトにお試しでいくつかあります。参考サイトは下です。  無料がいいならflashゲームがありますよ。 フラッシュの特性上、凝った作りのものはできないですが暇つぶしにはなります。  http://qwe.ne.jp/up.php?mode=ezflash

参考URL:
http://www.wikiroom.com/brew/?W21SA#content_1_5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。回答に対する補足に書いちゃいました・・・

質問者からの補足

わざわざすみません。 うちにもauから料金表と一緒にau styleがきたのでさっそく試してみました。そしたら、「対応してません」と表示されてダウンロードが出来ませんでした。 えっ!?と思ったので対応機種を調べてみたらW21SAがありませんでした・・・どうしてW21SAが対応してないのですかね?

  • 回答No.2
noname#114920

たしか、料金の請求書と一緒に送られてくる冊子に ひと月に1つづつくらい無料キャンペーンのサイトが載っていたはずです。 詳しく見ていないので記憶が曖昧ですが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

メーカーサイトにいくつか無料があったような・・・ EZボタン長押しでメーカーサイトにジャンプできますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!