• ベストアンサー

BREWアプリのダウンロードについて

回答よろしくお願いします。 私は、auのw32hを使用しています。 w定額ライト、年割り、家族割りをしています。 今度BREWアプリのズーキーパーをダウンロードしようと思うのですが、 アプリ自体の料金ではなくダウンロードにはいくらぐらいの パケット数がかかるのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

W定額ライトですか、 ファイルの重さ(B)÷128×0.08=通信料(円) (ファイルの重さは大概KBで表されているのでBに直してください。) これで、大体のパケット通信料が求まります。

pikasuke710
質問者

お礼

128で割るということは1パケットが128バイトという事ですか? それとKBをBに直すというのは×1000ですね!? とても参考になりました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• i-style
回答No.1

w定額ライト加入してるのだから、気にしなくていいと思いますが…。 EZアプリは、auの公式では最大3MB程度までダウンロードできます。 ズーキーパーをダウンロードと言っても具体的なパケット料金はわかりません。 ご参考に。(W定額ライトの場合、auカタログより。) 3MB→1932円 130KB→94円 ダウンロードする時、規約にファイルサイズが載ってます。

pikasuke710
質問者

お礼

新年おめでとうございます! winなんですけど、中学生なんで一応4000円ぐらいにおさえないといけないんです^^; ダウンロードする時にのってるなら確認してみます!! ありがとうございました!!