• ベストアンサー

ロレックスの腕時計の修理について教えて下さい。

ロレックスの腕時計の修理について教えて下さい。 先日文字盤に錆が出てしまい、修理してもらいました。 文字盤にダイヤの粒がついているもので、文字盤ごと全部かえるのとオーバーホールで30万近く修理がかかりました。 文字盤を全部取り替えるのであれば、文字盤の色を変えてもらうことってできたのでしょうか? 今はシルバーですが、全部とっかえるなら黒の文字盤に替えてもらっても良かったかな?と思っています。 今後の参考までに詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • sunomo
  • お礼率57% (333/576)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 同じぐらいの金額になりますが 出来ますよ いまからですともう出来ないですので 何年後かの修理依頼をするときに 文字盤変更の依頼をかけてください

sunomo
質問者

お礼

ありがとうございます!同じ金額で出来るのですね。参考になりました!ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • ピンクシャツに合う腕時計

    腕時計のファションについてお尋ねします。 オメガのコンステレーション(シルバーの文字盤)と、ロレックスのディジャスト(黒の文字盤)をもっています。 濃い目のピンクのワイシャツ、グレーのスーツ、赤のストライプのネクタイの場合、腕時計はどちらが似合うでしょうか?

  • 風水的にいい腕時計はどちらでしょうか?

    最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 多分皆さんから見たら、くだらないことで悩んでいるのかもしれませんが、質問させてください・・・。 最近、お気に入りの腕時計が2つあり、どちらを普段つけるかで悩んでいます。 毎日違うのを付けていたらお客さんに「また違うのつけている」と言われるので、、、、、 でも決められないので、風水的にいい方の腕時計にしようと決心いたしました。 ですが、調べてみたところ、どちらも良さそうでよくわからなかったので、風水の詳しい方にお尋ねしようと思い知恵袋で質問させていただきます。 私は、女性で仕事運、キャリアアップ、金運がよくなりたいのですが、どちらの腕時計がいいでしょうか? A:ゴールドとシルバーの金属の時計 ・値段1万2千円 ・文字盤は黒色 ・クロノグラフ ・シルバーがメインですが文字盤の周りはゴールドでベルトもシルバー&ゴールド ・かなり文字盤が大きく私がつけるとかなりゴツい・・・・ B:シルバーの金属時計 ・値段2万6千円 ・昔からあるスポーツ時計老店舗のもの ・ワールドタイム機能が充実 ・文字盤は黒色 ・全部シルバーで金属 ・文字盤の大きさは普通です ちなみに普段、右手に時計をつけているのですが(昔から右手でしたので)、どちらの腕にした方がいいとかありますでしょうか? くだらないことだと思いますが、真剣に悩んでいるのでひやかしはナシでお願いします。 AとBどちらがいいかと、その理由も教えていただけると助かります!!

  • ロレックス腕時計

    ロレックスの腕時計が欲しいのですが高くて手が出ません。 チュードルの新品か中古のロレックス(オーバーホール、磨き済品)、 どちらが良いでしょうか?タグホイヤーカレラ(新品)も候補です。 いずれにせよ長く愛用したいのでアドバイスお願いします。

  • ロレックスの腕時計修理

    ロレックスの腕時計  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  ロレックスの腕時計を持っています。新品当時63万円程度したもののようです。知り合いから譲渡を受けました。  リューズが取れてしまって時間合わせができなくなりました。時計は、動いています。時計屋に持っていくと店の時計屋では、修理していない。ロレックスの会社に送付して修理してもらいなさい。修理代は、七万円から八万円程度かかるでしょう。リューズのみでなく周辺を一緒に直すでしょう。  見積を得るだけでもお金がかかる。  とのことです。ロレックスの腕時計は、300メートル防水になっています。このためリューズが、ねじ込み式になっていて、ねじを緩めてから、引き出し、時刻を合わせる構造です。日付が付いているため月に一度は、リューズを触る必要があります。また、自動巻きのため、腕から外した後二日もすると時計が止まってしまうので、時計をあわしたり、手動でねじを巻く必要があります。頻繁にリューズを触り、ねじ込み式のため、リューズに無理な力が入りやすく、金属疲労になってリューズのしんが折れやすいのです。機械式腕時計としては、世界の最高峰かも知れませんが、今や液晶時計や電波時計が主流となって、正確さや機能性では、とても、液晶時計にかないません。でも、記念に持って使いたいのです。  修理に八万円もかかるのなら液晶時計が新品で八個も買えてしまいます。  完全な修理でなくとも、動くようにもっと安く修理する方法は、無いでしょうか? 時計の記載は、以下の通り ROLEX OYSTER PERPETUAL DATE SUBMARINER 1000ft = 300m SUPERLATIVE CHRONOMETER OFFICIALLY CERTIFIED SWISS - TC25  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 腕時計の文字盤の色で悩んでいます。

    40代半ばの男性。仕事用(スーツ、ルートセールスの営業)として現在、オメガのコンステレーションのシルバー文字盤をしています。(たまに気分や現場の手伝いなどで時計に傷をつける可能性があるときは、安いポールスミスの青文字盤の時計をしていきます) もう1本仕事用としてオメガのデビル プレステージを考えています。 夏はブレスバンド、冬は皮バンドにした場合、文字盤の色は黒とシルバーどちらがいいと思いますか。 皮バンドは靴の色(茶色・黒)にあわせて皮バンドの色を変えようと思うとシルバーのほうがいいという気がしますが、コンステレーションでシルバー文字盤をもっているので、交代で会社につけていくには面白みがない気もします。 黒の文字盤は、プライベート用で会社には絶対にしていかないロレックスをもっています。 そこで黒の文字盤か、シルバーの文字盤のどちらにしようか悩んでいます。 上記の質問、デビル以外のお勧めの時計(できれば、時計に興味ない人がしっているぐらいの知名度やステイタスがあると尚いいです)など、皆様のアドバイスやご意見をいただけないでしょうか。

  • ボロ腕時計の修理って?

    実家で見つけた腕時計なんですが 筆記体でSeiko Sportsmanと書いてあり、下には ゴシック体で、WATER30PROOF        DIASHOCK 17 JEWELS と書いてあります。文字盤は黒 裏側には刻印もありますがタツノオトシゴ?みたいなマークがあります。 恐らく父が昔使っていた安物時計だと思うのですが せっかく見つけたんだから、オーバーホールに出して使いたいのですが オーバーホールってお金かかりますか? こんな時計にお金かけるなんてばかげてますか? 100均で時計買える時代ですものね~・

  • 時計修理について

     叔父の形見でローレックスの腕時計をもらいましたが、はめていても直ぐにとまります。 修理(分解掃除)に出すとしたらどの位かかるのでしょうか? 出すとしたらヤッパリ有名な時計宝石店ではないといけないのでしょうか? 文字盤には(ROLEX OYSTER PERPTUAL-DATE-)ととあります。

  • こんなデザインの腕時計を探しています

    よろしくお願いいたします。 今日街中で見た時計が気に入ったのですが、ブランド名 などが分からず困っています。もしご存知でしたらお教え ください。画像や関連URLなども教えていただけると ありがたいです。 特徴 文字盤がころっとした正三角形。大きさは一辺が3センチくらい。 左腕にはめると、手の甲側に三角形の底辺が、腕側に 頂点がくる感じです。底辺のところに大きめのネジが ついています。 色はベルト(皮?)が黒。文字盤の板?は黒。文字や針はシルバー か白。文字盤の周りはシルバーです。 情報が少なくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 接客業にふさわしい腕時計を探しています

    販売の仕事をしております。 ずっと憧れていたロレックスの時計を一年前に購入しました。 仕事中にもつけていますが、最近身だしなみについてあれこれと言われるようになり、 腕時計についても高級ブランドの物は好ましくないとのことで、すぐにはずしなさいと言われました。 30歳の記念と一生懸命働いた自分へのご褒美としてやっとの思いで購入した時計です。 仕事中、嫌なお客様に当たったり、つらいことがあった時も ちらっと時計を見るだけでも頑張ろうという気持ちにさせてくれるので とても残念な気持ちではありますが、 仕方ありませんのでオフの時につけることにします。 そこで、おすすめな腕時計を教えていただきたく質問させていただきました。 予算は5万円前後で考えております。 現在のロレックスは文字盤がシルバーですので次回購入するものは黒がいいかなと思っております。 せっかく購入するものなので大事に使いたいです。 多少予算をオーバーしてもいいと思っています。 この際、余程時計に詳しい人でなければわからないような物でもいいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 腕時計の修理について

    腕時計の修理について こんにちは,腕時計の修理についての質問です.よろしくお願いします. 1年ほど前からニクソンというメーカーのCannonという腕時計を使用していたのですが 最近になって文字盤の中が曇るようになってしまいました.(梅雨だから?) 時計は100M防水です. ネットショップで並行物で購入したものです. 半年ほど前に,文字盤のロゴがとれてしまったのでショップに連絡して修理してもらいました. おそらく,修理屋が適当なところだったのでしょう 時計内が密封されていないか,普通に湿気を含んだ空気が入っているのかが原因だと思います. 最近は,腕にはめていないので結露は見られないですが,結露の後が残ってしまっています. もうショップに連絡したり送ったりは面倒なので,近くの修理屋に出したいと思っています. この場合,ニクソンを取り扱っていないお店でも大丈夫なのでしょうか? また,一度時計を開けて結露をふき取るなどの修理の場合いくらぐらいかかりますか? わかる方いらっしゃったら回答をお願いします.

専門家に質問してみよう