• ベストアンサー

メール仕分け設定が機能しない

メール仕分け設定が機能しない お世話になります。 outlook 2003のメール仕分け設定が機能しないので回避方法を教えて頂きたく質問させて頂きました。 1.右クリック→仕分けルールの作成→差出人が次の場合にチェック→電子メールフォルダに移動するにチェック→フィルだの選択 2.ツール→仕分けルールと通知→新しい仕分けルール→テンプレートから仕分けルールを作成 この2つの方法でも全く機能しません。 OSはWindows XP home edition SP3です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 >ツール→仕訳ルールと通知→「仕訳ルールの実行」を行っても機能しないです。 そうですか。 仕訳ルールの詳細な設定状況が私には判りませんが、少なくとも差出人アドレスなど条件入力のアドレスなどが受信メールのそれと「完全にマッチ」していて、移動フォルダを指定されていても、効かないのは不具合と思わざるを得ません。 その場合は、プログラムの入れ替えしかないと思います。

BananaCoffee007
質問者

お礼

hinagohngさん わかりました。outlookを再インストールして見ます。 どうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

その差出人からの新着のメールは、迷惑メール扱いになっていませんか? その場合は、メールの右クリック→迷惑メール→送信者を「差出人セーフリストに追加する」で、登録してみてください。 仕訳ルールが受信トレイに適用されていたら、効果があるはずですが、「受信トレイ」に既にあるものは、ツール→仕訳ルールと通知→「仕訳ルールの実行」から、受動でもできますが、それもできないですか?

BananaCoffee007
質問者

補足

hinagohngさん 回答ありがとうございます。 実は仕分け設定した全てのメールは、現在も受信トレイに入ってきていて、 ツール→仕訳ルールと通知→「仕訳ルールの実行」を行っても機能しないです。