• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの転送

私は今、マイクロソフトオフィス アウトルック をPCで使っているのですが、上司からくるメールを 携帯とフリーメールの方に転送するために、 「ツール」→「仕訳ルールと通知」から差出人を上司に設定して メールを転送するようにしましたが、 実際には転送できませんでした。 設定が間違っているのでしょうか? 正しい設定の仕方があれば教えて頂きたいです。 また、自分のケータイのメアドをメールの新規作成のあて先に入れて送信しようとすると「クライアントの処理に失敗しました」と出ます。 メアドは正確に入力しているのに・・・  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2178
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • umedama
  • ベストアンサー率31% (503/1575)

私自身は、WEBメールの設定で転送しているので実際はOLでの転送はした事がありませんが。 ご参考までに。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;882525

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;882525

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メール転送はメールサーバに設定します。あなたの設定は、受けたメールの仕分け(フォルダに自動仕分け)です。 ISPメールであればISPの説明書にあるはずです。会社のメールサーバであれば管理者に聞いてください。 二つ目;禁止文字を使っていませんか? よくある話です。携帯のアドレスを簡単なものに設定して試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!