• 締切済み
  • 困ってます

Outlook(Exchange Server)に送られたメールを転送したい。

Outlook2002を使用していますが、Exchange上の自分宛に届いたメールを他に転送するにはOutlookでどのような設定をすれば出来るのでしょうか?何か新しいルールを作成しなければならないのでしょうか?転送先はインターネットメールの宛先にしたいのですが・・・。また、その際、オリジナルメールはOutlook上に残しておきたいのですが、どのような設定をすれば良いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1247
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

Exchange Serverを使用している場合、「受信トレイ」「送信済みアイテム」「削除済みアイテム」「下書き」の4つのフォルダはExchange Server上にあります。そして、一定の容量を超えると、動作しなくありますので、フォルダを作って移動しておかないと、メールがなくなってしまいます。 次に、転送設定ですが、Exchange Serverのほうで、許可されていることが前提になりますが、アシスタントを使います。 手元にOutlook2002がないので、すぐに方法を思い出せませんが、アシスタントをヘルプで見てみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook2007での自動転送

    お世話になります。 Outlookの自動転送についてご教授下さい。 現在、Windows7 ProfessionalにてOutlook2007を使用しています。 ※メールサーバーはExchangeサーバーでRPC orver HTTPで接続。 仕分けルールにてSubjectに「test」を含む場合、xxxx@xxx.jpへ転送 する設定をしておりますが転送されません。 受信したメールに対して手動で(転送ボタンを押して)転送メールを 作成し、送信することは可能です。 別の端末(XP、Outlook2007、POP3)で同じ設定をした場合、問題 なく転送されます。 転送出来ない原因として、何か考えられることはありますでしょうか? また、IRMという機能を使用して転送/リダイレクト出来ないように することが可能のようですが、そのような制限はされてない ようです。 以上、宜しくお願い致します。

  • Exchange Server転送ができない

    Exchange Serverとoutlook 組み合わせです。メールボックスに届いたメッセージを他のアカウントに転送したいのですが、外部のアカウントに転送できません。 試したのは 1不在時アシスタント=グローバルアドレス一覧の中のアカウントには転送できるが、「連絡先」に登録してあるアドレス(携帯や自宅用のアドレス)には転送できない。 2仕訳ルールを作成=指定アドレスに転送指定したのですがダメ 3サーバ側=ユーザーのプロパティ内のExchange Serverタブの「転送」(どんな機能なのかよく知らないんですが)を有効にし外部のアドレスを直接入力してみたがこれもダメ。 要はメールボックスに届いたメールを自宅で使用のメールアドレスに転送したいだけなのですがねえ。 自動転送に外部のアカウントを使用する場合、何か事前に設定が必要なのでしょうか? 知っている方よろしくお願いします。 当方サーバの権利権限を持っておりますので、サーバ側での設定変更は可能です。

  • 【Outlook2003】自動仕分けによる転送機能

    Outlook2003+Exchangeサーバーの組み合わせで使用しています。 自動仕分けルールの機能を使用し、 受信したメールを、外部(社外の方)のメールアドレスへ転送したいのですが、 できません。 社内のユーザーには、転送できます。 この「自動仕分けルール」の転送機能は、 社内(Exchangeのアドレス帳に登録されている人)だけに、 有効となる機能なのでしょうか。 ためしに、自分のYahooメールアドレス宛に 転送機能を実行してみましたが、反応しない状況でした。 情報がございましたら、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

転送の設定はOutlookでなく、Exchange Serverのほうですると思いますよ。 >オリジナルメールはOutlook上に残しておきたい とのことですが、オリジナルはOutlookでなく通常はサーバー上にあるので、サーバー上から転送されて無くなったメールはOutlookには来ないと思います。 答えになってなくてすいません。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook2007仕分けルールによるBCCの転送設定

    Outlook2007の仕訳ルールを使って、自分宛に届いたメールの転送を行いたいのですが、BCCで送られたメールを転送することができずに困っています。   [宛先]または[CC]に自分の名前がある場合、   aaa@example.com(転送先のアドレス)へリダイレクトする というル-ルを設定済みです。 回答履歴から   受信者のアドレスに特定の文字が含まれる場合   aaa@example.com(転送先のアドレス)へリダイレクトする   [宛先]または[CC]に自分の名前がある場合を除く を設定したところ、ウィザードで「サーバーのみの処理を、クライアントのみの条件や処理とまとめて使用することはできません。」と、エラーが返り、設定できません。 どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら 手順をご教示ください。 宜しくお願いします。

  • OutLook2002での受信メール振り分け。

    以前の回答を検索したのですが、同じような質問の回答通りできないので、教えてください。 OutLook2002で2個のアドレスを設定して送受信しています。 自動仕訳ウィザードで、宛先がAのときAフォルダへ。 Bのときは、Bフォルダへ。としたいのですが。。。 自動仕訳ウィザードのテンプレートからルールを作成には、宛先ごとのテンプレートはなく、新しいルールを作成するの中にも、宛先が自分宛ての時は○フォルダへ移動するというものしか見当たりません。 フォルダは自分で作成したものを設定できるようですが、宛先が自分宛のみになっているので、二つには分けられないのでしょうか? ご存知の方、教えていただけますようお願いいたします。

  • outlook2007の自動転送がおかしい。

    outlook2007とgooメールを利用していて、出先でも重要なメールだけ見られるように、と gooメールに自動転送するようにしました。 でも何をどうやって設定したのか覚えてないんです^^; きちんと転送されてます。ただ、あれ?このフォルダーも設定したっけな?というメールまで転送されてる気はしてました。 gooメール有料化に伴い、gmailに移行する事にしました。 そこで、これまでgooメールに転送してたものをgmailに、と設定しようとしたら おかしなことに気付きました。 「仕分けとルールの通知」には、【差出人が○○なら××のフォルダに振り分け】という設定しかありません。 じゃぁgooメールに転送されてるのはいったいどこで設定したんだろう?? 転送されてるもののひとつに、yahooオークションの通知メールがあります。 こちらもoutlookで受信するように設定されていて、どのように転送設定したのか・・・? 見当がつく設定などあれば教えてください。 転送は自分で設定したので、そんな高度な事は絶対やってないはずです・・・ あと、新たにgmailアドレスに転送するという仕分けルールを設定したのですが 困ったことにこれが自動転送されません・・・ 「仕分けとルールの通知」で「仕分けルールの実行」をクリックすると、転送されます。 上記の、どこで設定したのかわからない転送が影響してるのでしょうか?

  • Outlook2007 メールの自動転送

    現在Outlook2007を利用しています。 これは社用のメールアドレスを登録し活用していますが、土日にパソコンを持ち帰ることはないので、メールを自動的に転送するように設定しようと思います。 仕分けルールを利用してある特定のユーザーからのメールは携帯のアドレスに転送されるように設定しようと思いましたが設定後試してみると以下のような状態です。 【特定のユーザーからメールを受信したが、Outlookを開くまでは携帯へ転送されない】 Outlookを開けなくても、メールは自動的に携帯へ転送されるようにするにはどうしたら良いですか? パソコンをスタンバイの状態にして帰れば良いのでしょうか。

  • outlookの転送ルール削除

    お世話になります。 win10内のoutlookで使用しているアカウントに届くメールを、別のアカウントメールでも見れるように転送設定をしていました。 なのですが、outlookのバージョンアップ2003→365soloにしたのですが、暫く転送はできていたものの、転送先のメールアドレスを破棄したことで転送エラー?となり、エラーメッセージが届くようになってしまいました。 365outlook内の転送ルールを削除しようと思ったのですが、そのルールが見当たりません。 分かり辛くて申し訳ありませんが、解決策がありましたら教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • Outlookのメール転送ルールを解除したのにループしたまま。。。

    Outlookのメール転送ルールを解除したのにループしたまま。。。 Outlookのメール転送ルールを解除したのにループしたままになっています。 止まりません。どなたか解決方法をご存知でしょうか? ■使用したメールアカウント (1)個人アドレス:A (2)転送専用アドレス:X(Aと、B、Cのアドレスに転送されます) ■使用したルール 送信者にユーザー(A)が含まれている場合、 指定したユーザー(X)に転送する。 転送ルールが正常に行なわれるかを確認したくてこのような事をしました。 ■ループし続けているメール 私(A)が私(A)に送ったメール 私(A)がCCに(X)に入れて送ったメール ルール解除するまで1時間半あり、その間に送ったメール13件が1組になり、 25日の金曜から現在まで続いています。 なぜか私には1通も届かず、BとCのoutlookでのみループしています。 どうか、、、お助け下さい。

  • outlook2003で全メールを特定アドレスに転送したい。

    現在メーラとしてoutlookを使用しており、それで受け取った全てのメールを自動転送で他のメールアドレスに飛ばしたいと考えておりますが、うまく全メール転送できません。 やったことは以下のとおりです。 1.「ツール」の「仕訳ルールと通知」から、条件を指定せずに(全メールとなるはず)転送先のみを指定。 ところが、「Re:」始まりのメールほぼ全てと「Fw:」始まりの一部メールが自動転送されませんでした。 2.次に対症療法となるかも知れませんが、上記設定に加えて、題名に「Re」や「Fw」が含まれているものも転送対象とするという設定としました。 しかしながら「1.」項と同様、一部メールが自動転送されませんでした。(転送されるされないの状況は「1.」と全く同じと考えられます。) 3.上記「1.」「2.」の設定を一旦解除し、その上で差出人のメールアドレスに「@」を含むものを転送するという条件としました。 しかしながらこちらも「1.」「2.」同様、「Re:」「Fw:」のメールを転送するには至りませんでした。「@」は基本的には全てのメールアドレスに含まれているはずなのですが。。。 そこで知りたいのは、 ・全メール転送をするにはどのようにしたら良いか(私の設定で何か違っている部分はあるか?) ・outlookで上記のような症状(「Re:」「Fw:」が転送されない)が出る場合(不具合?や何らかの制約条件)があるのか。 ちなみにちょっと前までoutlook expressを使用しており、その際には設定画面は違いこそすれ、「1.」の考え方で全メールを転送できていました。

  • Outlookで自動転送

    Microsoft Outlookで受信したメールをすべて自動的に別のメール宛に転送させるような設定はできないでしょうか?

  • Outlook2003 メールの色分け

    Outlook2003 Exchangeを使用していますが、メールの色分け設定をしても しばらくすると消えてしまいます。プロファイル再作成は対応策として意味がないでしょうか。

  • YAHOOメールを Outlook Empress 転送したい。

    少しややこしいです。 ヤフーのフリーメールアドレスを取得しました。 これを仮にaaa@yahoo.co.jpとします。 このメールアドレス宛に届いたメールをOutlook Empress に転送しようと思い、ヤフーメール側からとOutlook Empress側から設定を行いました。 具体的にヤフメール側の設定は、「POPアクセスとメール転送」から「ブラウザアクセスとPOPアクセス」を設定しました。 Outlook Empress側の設定はaaa@yahoo.co.jpのアカウントを作成し、POPやSMTPやアカウントのパスワード設定などを行いました。 今まで何度もこの転送の手順をやったことがあります。 しかし、今回に限っては上手くいきませんでした。 どのように上手くいかないかというと、ほとんどのメールはアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに転送されずに、なぜか私のプロバイダのメールアドレス(仮にbbb@yahoo.co.jp)に転送されているのです。 理由が全く分かりません。 ちなみにアウトルックのaaa@yahoo.co.jpに上手く転送される場合と、bbb@yahoo.co.jpに転送される場合とで、共通点らしきものはないと思います。 よろしくお願い致します。