• 締切済み
  • 困ってます

Outlook(Exchange Server)に送られたメールを転送したい。

Outlook2002を使用していますが、Exchange上の自分宛に届いたメールを他に転送するにはOutlookでどのような設定をすれば出来るのでしょうか?何か新しいルールを作成しなければならないのでしょうか?転送先はインターネットメールの宛先にしたいのですが・・・。また、その際、オリジナルメールはOutlook上に残しておきたいのですが、どのような設定をすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

Exchange Serverを使用している場合、「受信トレイ」「送信済みアイテム」「削除済みアイテム」「下書き」の4つのフォルダはExchange Server上にあります。そして、一定の容量を超えると、動作しなくありますので、フォルダを作って移動しておかないと、メールがなくなってしまいます。 次に、転送設定ですが、Exchange Serverのほうで、許可されていることが前提になりますが、アシスタントを使います。 手元にOutlook2002がないので、すぐに方法を思い出せませんが、アシスタントをヘルプで見てみてください。