• ベストアンサー

NS PRO 970ってどんなシャフト?

NS PRO 970ってどんなシャフト? インターネットでゴルフクラブを見ているとアイアンのシャフトでNS PRO 970というものを見つけました。 一般的によく見るのはNS PRO 950で、日本シャフトのホームページにもNS PRO 950はありましたが、970は見つけられませんでした。950と970の違いをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

昨日行きつけのショップに用事があり聞いてみました。 何でも4~5年前に日本シャフトがタイトリスト専用に開発した軽量シャフトだと言う事です。 シャフトのラベルにもタイトリストのロゴが入っているとの事なんでもし「もっと詳しく」なら日本シャフトもしくはタイトリストのHPから問い合わせしてみたらいかがでしょう?

hondafit
質問者

お礼

わざわざゴルフショップで聞いて頂いたようで有難うございます。 タイトリスト専用のシャフトとは知りませんでした。 確かにタイトリストのクラブにしか無いみたいですね。 機会があれば見てみたいです。

関連するQ&A

  • NSプロのシャフトの精度は?

    最近、友人達が、ゴルフ工房で、カスタムアイアンを、制作していますが、NSプロのシャフトのマークが、バラバラの位置で、8本のアイアンで、同じ物はひとつも無い程です。 スパイン位置調整だそうですが、 NSプロのシャフトは、それほど精度は、良くないのでしょうか? 工房の人が言うには、ヘッドもシャフトも、メーカーより、厳選された、物らしく、量販店のクラブは、それからはじかれた商品だと、説明してくれました。 もし、本当ならば、わたしのアイアンは余り物みたいに感じております。 NSプロのシャフトの精度は、 本当のところ、どうなのでしょう?

  • 振り切れるシャフト(NS950、NS850)

     47歳男性、身長176cm、体重70kg後半、HS42m/sです。  アイアンのシャフトNS950のRを使っていて特に重いとは思っていませんが、自分に合っているのか考えています。シャフトの理想的な重さは、「自分が振り切れる一番重い重さ」と聞きますが、この「振り切れる」とはどういう意味ですか?  単に振り切るなら800gくらいの野球のバットでも出来ますし、この「振り切れる」は、例えばストレスなく振り切れるとか、バランスを崩さずフィニッシュまで振り切れるとか、クラブに自分が振り回されないように振り切れるとか?また、他者からみて振り切れていない姿とはどういうものなのでしょうか?  スチールアイアンで純正で販売されているものは、NS950やダイナミックゴールドが多いのですが、NS950から850に差し替えるのに費用はどのくらいでしょうか?実際に替えた方、どうなりましたか?

  • シャフトについてなのですが・・・

    ゴルフクラブのシャフトについてなのですがダイナミックゴールドとかNSプロとかツアーライフルとかあってその中でNSプロとツアーライフルの違いが分かりません。それとおのおのについている数字の意味も分からないのでどなたか教えて頂けませんか?

  • NS のシャフトについて、

    NS のシャフトについて、 お聞きしたいのですが・・ 現在自分が使用しているアイアンのシャフトが NS950GH R で(気に入っているのですが)とあるユーティリティを今日、気に入りまして買ったのですが、シャフトが NS950GH S でした。S はどうかな・・?と思いましたが試打がOKでしたので、10球だけでしたが打ってみますとミスも何球かはありましたが、上手く打てた時は良い感じの球が打てましたので少し打ち込めば打てそうでしたので買いました。ロフト角19°と23°の2本が欲しかったのですが、そのショップにはNS950GH のシャフトのものは19°しかなかったので、帰ってPCで探すと23°のNS950GH のRで気に入ったのが有るのですが、このNS950GH のSとRでは大きな違いはあるのでしょうか・・? PC で少し見ましたらほとんど変わらないように思うのですが・・? そうならば・・早速購入したいと思うので・・。

  • シャフトDG S200とNS PRO950GHSの違いについて

     40歳前半、アベレージスコア100位で現在、カーボンシャフトのアイアンを使用中。ヘッドスピードは39位です。スイングが速い癖があり矯正するためにスチールシャフトのアイアンに買い替えを検討しております。実際には試打した方がよいのでしょうがwebで購入を検討しているので試打ができません。  ヘッドは同じなのですが、シャフトがDG S200トルク(度)1.7、NS PRO950GHSトルク(度)2.0の2種類から選べます。文章で説明するのは難しいかも知れませんがどのような違いがあるのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • M10 DBのSRとNS PRO 950のSでは?

    M10 DBのSRとNS PRO 950のSではどちらが重く硬いですか? 現在、古いキャロウェイのX14でNS PRO 950のRを使っています。 ゴルフを始めて一年、7番アイアンで170ヤード程飛ぶ様になったのですが、次第にスライスが出始めたので、次に買うアイアンセットではシャフトをやや硬めにしたいと思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。 ※元旦の打ち始めで使用中の五番アイアンが折れてしまったのでアイアンセットの買い換えは決めております。

  • ウェッジ・アイアンのシャフトについて

    ウェッジ・アイアンのシャフトについて キャロウェイのウェッジ・アイアンで NS PRO 950GHのシャフトの物を中古で買おうと思っております。 私はゴルフを最近始めた 初心者なのですが 初心者でも扱いやすいシャフトでしょうか? M10 DBやDMG(I)などの方が良いのでしょうか? ヘッドスピード等、調べてからの方が良いとは思うのですが スイングも安定していない初心者のため 計測もしておりません。 お手数ですがお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • スチールシャフトについて

    アイアン購入時のシャフトの選択について質問させてください アイアン用のスチールシャフトは一つのメーカーでもたくさん出ていますが、みなさんはどのようにして決めていますか? ショップで試打できるのはせいぜいダイナミックゴールドとNS950ぐらいのように思いますが、そのほかのシャフトを選ばれた方はどのようにしてそのシャフトを選ばれましたか?また、購入前のイメージとのずれはありませんでしたか? 私は HS45~46ぐらい。 スイングタイプは打ち込んで行く方だと思います。 1WはキャスコのD-MAX クアトロのMD6S アイアンはウイルソンの「タブ3」NS850のSを使用していて特別不満があるわけではないのですが、三浦技研の購入を検討しています。 購入時もこのシャフトが欲しくてこのクラブにしたわけではなく、買ったらこのシャフトだったということです。 そしてこのシャフトより自分に適したシャフトが存在するのではないだろうか?とも思うのですが、良く行くショップではいろんなメーカーのクラブは並べているけど試打クラブで、特別なシャフトはありません。 さすがに今のNS850よりも30グラムも重くなればかなりの違和感が出るだろう、ことは分かるのですが・・・ リシャフトやクラブ購入時のシャフト選択はどのようにされていますか? そして私のHS、スイングタイプで、「そのシャフトはあわないと思うよ!」と思う物がありましたら教えてもらえませんか?

  • シャフトが軟らかいとスライスしやすい?

    5年前にゴルフを始めた30歳男です。 この前クラブを持たずに練習場へ行き、レンタルの中では一番新しそうなスプーンを借りて打ちました。シャフト(カーボン)がRだったのですがいつもと同じ感覚で打つと全部スライスでした。極端なフックグリップでやっとまっすぐ飛ぶといった具合なのですが、今までウッド、アイアンともにSシャフトしか使ったことなかったので、軟らかいシャフトのせいかと思ったのですがどうなんでしょうか? 軟らかいシャフトを硬いシャフトと同じ感覚で打つとスライスし易いですか? (最近初めて計ったらヘッドスピードは46でした。) あとゴルフはアメリカで始めたのでアメリカのSシャフト(ウッド-カーボン、アイアン-スティール)なんですが、一般的に日本のSより硬いというのは本当ですか? (メーカーにもよるのでしょうが…) よろしくお願いします。

  • シャフトについて

    いつもお世話になっています。 現在、3~PWまでNS.PRO950のシャフトでかなりしっくりと 打てるようになりました。 ところがAW・SWはイマイチしっくりきません。 同じ、NS.PRO950を用いています。 一度、ダイナミックゴールドを使ってみようかと考えていますが、 アイアンの流れに逆らっているような気がして・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう