• ベストアンサー

おでこが荒れてます

おでこが荒れてます おでこにぶつぶつ(赤みがあって小さめ)ができて、なかなか治りません。 洗い残しかな、と思いしっかりすすぐようにしたら少し良くなったのですが、最近食生活が悪いせいか悪化してしまいました。 口内炎もできてきたので、食生活から改善しようかと思うのですが、効き目のある食べ物はありますか? また、何か治す方法があったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131734
noname#131734
回答No.1

普段の食の内容がわかりませんが、単純にお野菜と果物を意識して積極的に摂ってみたらいかがでしょうか。「これが良いからこれを摂る!」では結局偏りますし。口内炎は粘膜ですから比較的早く効果が見えると思います。額の荒れにはオロナイン軟膏(安いですから)を塗ってみて、改善が見られなかったら紫雲膏(オロナインに比べ多少高いです)を使ってみてはいかがでしょう。私も額に同様の症状がありましたが、完治しました。ご参考迄に(^^)

rabbit8582
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! 野菜と果物ですね。 オロナインはやはり効きますよね。紫雲膏ですか、ぜひ今度見てみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 抵抗力が落ちている可能性はありますね 睡眠も沢山とって、規則正しい生活にして様子を見るのはどうですか? それと前髪が顔に掛かっているのであれば その刺激で出来る場合もあります 後はあまり触らないほうがいいと思います

rabbit8582
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! やはり基本的な生活を整えることからですよね。 どうしても気になって触ってしまいますが、我慢ですね。 ありがとうございました!