• ベストアンサー

アコギの弦を張り替えたいんですがどの種類の弦がいいとかあるんでしょうか

アコギの弦を張り替えたいんですがどの種類の弦がいいとかあるんでしょうか? ギターはEpiphone AJ-45です。 趣味としてだけでの使用なのであまり高価なものは買えないので、お手頃でオススメなものがあったらぜひ教えてください。 また、4年ほどまえに購入したのですがすぐに挫折してしまってギターに関しての知識はほとんどありません。 自分でも調べていこうと思いますが弦の張り替え方のわかりやすい説明が書いてあるHPや本を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

弦の張替え方は下のサイトを参考にされると良いでしょう。 http://www.j-guitar.com/ha/hajime/index.cgi?u=haji_aco1.html 弦は、ライト(スーパーライト)ゲージ(細)かミディアムゲージ(中)のどちらかで良いと思います。 私はマーチンなどを良く使っています。(1セット500円くらい) 楽器店か、CDショップなどでも売っています。 新しい弦に替えると、結構弾く気が湧いてくると思いますので、これを機会に是非復活してみてください。

chickennn
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 CDショップでもあるんですか。 楽器店が自分で行ける場所にはなく困っていたので安心しました。 はい、頑張ってみます! ありがとうございました