• ベストアンサー

以前大阪の豊中市に大字北町(おおあざきたちょう)とか

以前大阪の豊中市に大字北町(おおあざきたちょう)とか そんな感じの名前の町がありませんでしたか? 40年くらい前の話と思いますが 今は合併して別な名前になっているようです。 ご存じの方がおられましたら情報を下さい。 、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132573
noname#132573
回答No.1

こんにちは。 もしかしたら、「北条町」(きたじょうちょう)のことかなと思います。服部緑地の近くにあり、今でもあります。もっと昔をたどって大字であったときは、大字小曽根(おぞね)の一部分でした。

kma9683
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の頃に聞いた場所ですので、北町(きたちょう)と 北条(きたじょう)を聞き違えた可能性もありますね。 この町について調べたい事があったので助かりました。 また何か新しい事がわかりましたら宜しくお願いします。