• 締切済み

顔の片方だけが太るというのはありえますか?

顔の片方だけが太るというのはありえますか? ここ半年くらい体重は変わっていないのですが(体脂肪は不明です) 最近友人や会社の人に顔をじーっと見られ、その後に、ちょっと太った?と言われます。 家族にはなんだか右だけぼこってなってると言われるのですが、こういうことってあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

アゴずれてしまったのではないでしょうか? 私は顎関節症でアゴが外れやすくて左にずれてしまいました。 肉が付いたわけではないのですが、 エラの形が歪んでしまったのでバランスが悪くなって 真直ぐの時より太った様に見えます。 私は左顔の方が丸く、右顔がほっそりしています。 早めに治療すれば治るそうです。 医師に相談した方が良いと思います。

nabadaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にしているからかも知れませんが、右の口角が下に引っ張られている感じがするので、 もしかしたらあごも原因の一つかも・・・? 顎関節症についてちょっと調べてみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あると思います 骨格のゆがみ 歯の炎症などで腫れている 片側だけで噛む癖があるなどでそう見えることがあると思います

nabadaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肥満以外にもいろんな原因があるのですね。